M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

10/30木:時事ネタ

2014年10月30日 | Weblog
4:15分に目が覚めるとどうしてもあと15分・・とか思うのは
身体にいいことなのか?それとも悪いことなんだろうか?

楽しい自転車のお時間なんだからアンダーパーで起きたとしてもそりゃ
うれしいはずなんですけど、『あと』と思うところみると実は眠って
いたい・・・というのが本心なのかなぁ~。


それにしても寒い。
シューズカバーしないと足元がス~スーしてちょっとね。
でもまだ10月なんだから。

出だしからいきなり全開走行というわけにはいかず、本当にエンジンかかる
のは2周目=10キロ=20分後というわけでして、これは致し方のないこと。

地道、淡々と。
緩いほうも、激のほうも、なぜか?かからなかったぞな。
踏めていないのかなぁ~。
どうしてもイメージどおりにいきませんでした。

そんなこんなの3周回。AVE29.8 というまた、中途半端な数字。

セブンコーヒーが身体にしみる10月の朝でございました。

*****

ホークス。
日本一。
秋山監督、6年間お疲れ様でした。
本拠地での胴上げ。
おめでとうございました。

終わりはなんかすっきりしませんでしたけどね(笑)。



閑話休題。

『口にするもの汚らしい場所』
ちゅうところが日本にはあるらしいですよ。
国会議員の先生が国会でWWにご発言されていたので。

まったく。
職業に貴賤がある、とおっしゃられておる。
これは完全なる差別発言ですよ。


あなたが国会議員をやっておられる国の法律に違反することなく清く正しく
営業しているお店ですよ。そしてきちんと納税もなされておられる。
その、あなたが汚らしいとおっしゃる場所で稼いだお金でお国に適正な納税
をされておられる。その税金の一部はあなたに国費として支払われているし、
F1収拾のためにも使われている。また幼稚園等の補助金にも。

まわりまわって、それを知らないフリをして何食わぬ顔で国費として懐して
いるあなたが、一番汚らしい人、ちゅうことになるわなぁ~。


銀座の料亭のほうがよっぽど汚らしい場所ではないんかいな?
腹黒いじじぃが集まって、したり顔で後ろめたい決め事をされておられる。

自分の価値観をもつのはいいけれどそれが万人共通の認識ではない、という
ごくごく当たり前のことを自覚できないのに天下国家を語ることはやめてほしい。
どこのお国の出自か知りませんが、そんな人を選んだ選挙民もがっかりされて
いるんじゃないの?

うちわだネギだ、となんだかしょうもないのが多すぎだけど、こちらの方々は
差別はされておられないんだから、とっても高貴な貴女様よりよほど人間として
の資質はあると思いますよ。


まったく。
言わずにはいられませんでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/29水:不毛なのか

2014年10月29日 | Weblog
疲れているので本日はゆっくりのはずでしたが、3時に目が覚めて
しまいそのまま悶々と朝を迎えることに。どうせだったら自転車
乗ればいいんだけど、そんな気分になれず、ちょっと弱っております。


本来やるべきアウトプットを出せないところになぜ出さないのか?
といくら言っても言うだけ無駄だし、お互い気分を害するだけで
だれもHAPPYにならないのだから、物申すのはやめろ、と上司
から指導をうけた(笑)。

上司いわく、うまく活用して、だせるものだけ出してもらえれば
いいじゃん、と。

どうでしょうか?

言わなければわからないでしょう?
そんなところほど、自分たちはイケていると勘違いしているから。
先方からみたら、「勝手な期待値をおしつけるな。」ということに
なるんだろうけど。

だから私に言わせれば、かれらは『勝ち組』ですわ (笑)。

彼らがやらないしわ寄せは、結局困ることになる私らがやることに
なっちゃう。どうせ外せないんだから、多くを期待せずに最低限でも
アウトプットが出ることを良しとするべ、ちゅうことやね。

なんか絶対に間違えている・・。
と言って吠えているのは自分くらいやし・・・。
落としどころ?んなん、あるわけないでしょう。
やるべきことを全部やってもらう。そのかわり、は無し。

  #なんか雨傘革命の学生と同じ末路やな~。


そんなこんなでストレス抱えて弱っている、ちゅうわけですわ。

***

月・火・水(朝)と乗っていなかったので本日は帰宅後にローラー。
先週処理するはずの録画が残っていたので、視聴ノルマ消化の10分
メニューであります。

やっぱり、確実にレベルUpしているのは間違いないようです。
低値で進入してそれを維持する予定だったんですけど、足なりに
まかせていたら、ご覧のとおり右肩あがりになっちゃった ^^;。
まあ、絶対値は相対評価でそりゃ低いですけど、当社比ではエラい
もんです。

でもこれが実戦でどうなん?
というのはまったく別のお話やし。

たぶん、今のあたしはブルペンエース街道驀進中なんだと思う。

正直、腕試ししたい気持ちはあるのは確かやけどね。
でもねぇ~家族犠牲にしてまでやるのか?というのも昔がしたい放題
だったからね ><。 犠牲になっている、と思うかどうかは聞いて
ないからわからないけど・・・。

会社でも家庭でもなんか悶々・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/26日:ホンマです。『尻こすり』

2014年10月26日 | Weblog
なんだか久しぶりの弁天様詣に江の島まで。

5時少し前に出発。
今朝はそんなに寒くないけどインナーも長袖にして、ニーもはいてね。
前後のライトは必需品です。

摩耗がない、って素晴らしい(笑)。
トルクがしっかりかかっている感じがして いいね。
3年ぶり?くらいの感覚??
いえいえ、フロントは固着オブジェと化していたので、6年ぶりでSky ^^;

昔は自分でも簡単に替えることが可能だったので(今もですかね?)3000
目安で律儀に替えていたような記憶があるな~。



信号停止からのゼロダッシュが 
重い重い、重たい

いやぁ~今までいかに軽かったのか?すんげぇ~よくわかりましたよ。
市内で何度も、何度もやらざるを得ない(えっ?やる必要はない?? ^^)
から、こりゃ、ボディブローになっているよな・・。

でもPOWERが逃げていないようで、実は今までのAVE巡航よりも
若干速度があがっていたりします。巡航しているときは100回転ぐらい
なんですけど、脚の動きを意識するようなことはありません。踏むでもなく、
ひくでもなく、ごく普通の脚なり、という感じ。

横須賀の海上&陸上自衛隊関係の施設のところから、モ~~列な向かい風。
こりゃ季節風なんですよね。うっひょ~~という感じで進みませんねん(亀は万年)。
じみ~~に消耗しつつ葉山御用邸前の警備のお巡りさんに朝のご挨拶して
海岸線を進みます。ここも辛いね(風が)。

想像以上に疲労して毎度のコンビニ到着。
今日は非常にひもじいので補食を取りましたです。

ここまで、対向すれ違いのローディは多数ですが、ランデブー系はゼロ。
やっぱり朝早すぎやね。

それにしても脚の
スカスカ感

が半端なく、太ももに ウロ (ウド鈴木じゃないよ)がはいったような。

ここからが辛かった。
信号発進のたびに、痛いっすよ。 二頭筋が。
巡航のせるためにダンシング加速すると、それだけで

ヘビ2匹 (笑)。

やっぱ〆すぎでSkyね・・・。

どうにかこうにか9:30にご帰還。

120キロのAVE28.2 でございました。


クランク硬いのはいい筋トレと思って慣れるように頑張ってみよう。
自分ひとりで、へびを飼えるなんて、普通できませんからね(笑)。

大事に育てましょう ^^¥

*******

洗濯中に気絶20分。
そのあと、少し離れた沿線の駅の商店街散策。

そこで、

こんなん(カルボラーメン←汁なし、カルボナーラ風味) ¥650円


食べた(ぐちゃぐちゃにかきまぜてね)んですけど、

そのあと、お口直し m(_ _)m に、別のお店で


というものをインタバル10分で食してみました。
牛コツベースの塩ラーメン。ちぢれ卵ほそ麺+鳥チャーシューで ¥850円


小麦三昧の日曜日でございました。

疲労消耗感ハンパなく・・・。
明日はお休みね。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/25土:リニューアル

2014年10月25日 | Weblog
朝は目覚めの3本、30分。
あ~~ダリィ~~~~と言いながらのWake-Upちゅう位置づけかな。
本格活動前の汗かきはなんとなく好きな行動。

今日も元気に頑張ろう! 的な。(笑)


そのあとご近所をGパンでうろちょろ(自転車ないし)してから帰宅。
13時過ぎに自転車屋さんに、フロント交換に行きました。

これが交換後


で、これが交換前



重ねてみれば大笑い。
もう、歯が ちび太君 状態になっていて、
店員さんからも「こりゃすごい。」と感心していただきました。

ギア板としての天寿を全ういただいた、ということで・・・ありがとうございました。

シャフト再装着してもらい、クランク締めの工程で、いち度締め上げたのをゆるめて、
を2,3回繰り返しているので、なにか? と尋ねてみたら、

「クランクにガタがあるので・・・。」

とのこと。
確認してもらうと、ベアリングにガタがでておりました ><。

このお店、ほぼBB30専門になっちゃっているので交換できる在庫はなし。
それでご近所のトラック取扱店を教えていただきました。

とりあえずの、クランクきつめの固定でお茶を濁すことに。
そしたら、むっちゃ肩ロース(笑)。慣性で逆回し動かんじゃないかい(笑)。


『どれくらいのられてましたか?』
『2まん/年を数年間。』
『・・・。』

それからいろいろとお話を。
もうひとりの店員はすでに引退したけど、ダウンヒルのエリートクラスにいたとか。
で整備してくれた人は、00年ぐらいにこの道に入ってお店を転々として現在。
77系は触ったことありだけど・・というくらいの年代。


工賃含みでお支払いをすませて、慣らしで毎度の周回を2周。
にしても10月末というのに今日は暑いっす。

クランク重たくなったはず、なんだけど、、そんなに違和感なく。
激のほうもベタから25を120回転で頂上まで回せたよぉ~~。

ま、とりあえずええんじゃないかいな?

あ、午前中バタバタ・あたふたして、スプロケ交換も完了。
新品にデフォルトで入っている、コグの根っこにいれるスペーサーの必要性について
わかんなかったんですけどね。装着しようとしたら、径が小さくてカンパのシマノ
コグには入らないんでやんの(笑)。入らないのなら選択肢はなし。

****

帰宅後、そういや今週は負荷なし、だったので3分か、10分、、さあ、どっち?
バイクラで佐野選手が10分は基本、と書かれていたので、本日は10分選択。
ただし、低値から入って右肩上がりで。

そいたら2本とも予定通り。しかも3分レベルの負荷まであげることができて
なんとなく、ひさしぶりの

おめでとうございます!
ありがとうございます!

でした。
引き続き録画番組消化も兼ねての正味90分の ヒマつぶし でございました。
 
 ※「ひまつぶし」 「ひつまぶし」  よく間違うんですよね ^^;


さっき、TVみながら、タイムのクリートも交換。

・フロント
・チェーン
・スプロケ
・クリート

と3年ぶりに交換完了して、リニューアル してしまいましたとさ。


あ~~~ ベアリンングかぁ~。
セラミックなんだけど、やっぱ、もたないのね。

完全リニューアル、、考えるかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/24金:3本

2014年10月24日 | Weblog
4時少し過ぎに目が覚めた。
あと30分眠れるやん・・・。と目を閉じるけど意識が遠のかないので
あきらめて起床。

だりぃ~~。
でも焼酎だったから当社比でしこたま飲んでもワインのようにはならない。
「くじら」が甘くておいしかったのよね。お店のご厚意でちょっと味見を
させていただいたんですけど、いやいや、めったに入るもんでもないので
いい思いをさせていただきました。


今日も3本。
BGM用意して70分。
AVE:41キロ

やっぱり景色がかわらない、というのは 飽きる のが早いっす。
手放しで上体起こしたままでしばらくプラプラこいでみたり、座る場所
かえて踏み力を調べてみたり・・。使う筋肉を意識してもなかなか動いて
くれないということがわかったり(笑)。

まあ、毎度のこと。

今からローラーはちょっとね・・。

明日もローラーかぁ~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/22水:ちょっとついでに

2014年10月22日 | Weblog
4:30自然起床。

寝つきの悪さは続いています・・。
今日は10秒ぐらい苦しんだけど「hagemas布団に立つ」以降はザクを撃破
しませんけどシャキッと準備できました。

あ~~さて、歯とびする自転車に乗る気持ちはそんなになく(ストレスフル)
しばらくは3本だな~。

脚なりに60分。
AKB、電波組、ももくろ・・・なんかをBGMにクルクルと脚をほぐし
ましたとさ。


****


日曜日帰宅後、自宅在庫をガサゴソしたんですけど、予備スプロケが1個も
ないんでやんす。フロントがあんなんだからスプロケも同時交換でしょ?
確かにここ3年(!)も変えておりませんでした(距離乗らないから・・)。

どこかで入手せねば・・・と思っていたところ、ちょうど本日、社用外出の
予定があり都内某所へ。目的地の近くには自転車屋があることは検索して
確認済み。で、用事を済ませた帰路、ちょっとドロンしてスプロケ購入 ^^;
と言っても

「すんません。アルテ10速の12-25あります?」
「いくらですか?」
「じゃあ2つください」

ちゅうわけで時間的にIN-OUT正味5分くらい。
『あら、早いのね?!』
いえいえ、
『もう終わっちゃったの?』

かな~。

昔は普通にドラ買っていたんだけど・・・。
なんか、今の状態に2万円近くも出すのはオーバースペックというかなんと
申しましょうか・・・気持ちがついていかなくって。かと言って105は・・。
あ、別に差別しているんじゃないですよ。区別しているだけです。
(11速電動にするとしたら105だろうし・・。)

で、18時ぐらいに帰社してお仕事してさっき帰ってきたところです。
歩き疲れ、立ちっぱなしで疲れの 疲れ*疲れ で本日はもう寝る、という
ことになりますです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/21火:なんかひさしぶりな気分

2014年10月21日 | Weblog
4:30に強制起床したんですけど、どうしても乗る気がでず。
「今日は火曜日やん。朝練は水・木だったよね?」 とか瞬時に言い訳が(笑)。
もう負けは決定。

潔く、2度寝も決定。
再度の覚醒は6:30。
あら~ちょっと寝過ごした。バタバタと準備して出勤。

****

帰宅後、火曜日は3分だな~・・ということでさっきノルマを終了いたしました。
アップ時に、5分にしとく? と脳内会議をしたんですけど、土日にしっかり負荷
かけていないと月曜日の完全休養とあいまってとっても久しぶりのような気分に
なってしまい、そうすると、ちょっと様子見、という雰囲気に。

なので、現状維持の3分*2本。


私の場合、メニュースタートと同時に二頭筋内のエネルギーが放出していくのが
わかるのよね。
「あ~~いま、蓄えが目減りしている。だから脚がスカスカになっているぅ~~。」
という感覚。 わかります(笑)??

で、ここからレベルあっぷすると、スッカラカン→スイッチ切替→目が△→★
という段取りを踏んでいくんですけど、レベル維持だと、「慣れる」んですよね。

今日の1本目は完全に慣れてしまい、最後の15秒ぐらい、ちょっとここから踏んだら
どうなるかな~と余裕かましてみた、ということでした。

終了後、呼吸乱れもそれほどでもなく、AVE巡航で2本目までのインターバル。
2本目は、AVEをあげて巡航を意識してみました。最後の30秒ぐらいから
ハァハァ言うようになっちゃったけど、そこまで追い詰められた感はなかったっす。

大台には届きませんが、目標値を上回るAVE巡航を本日も達成することができました。

やっぱり、
無理だと思わず、地道にコツコツと続けていると、身体が順化していくんだと思うぞ。
ほら、エベレスト登る際の高度順化と同じことですよ、たぶん。

さて、ここからレベルアップするには、メニュ-は、5分 or 10分、それとも
3分のレベルUpのどれが一番効果的なんだろうなぁ~。とはいいつつ、その場の
思いつきでやっているんだと思う(笑)。

******

工賃1500円の件。

担当してくれた店員さんに、「この1500円に含まれているサービスはなに?」と聞いても
答えは返ってこないだろうな。仮に返ってきたとしても「チェーン交換です。」という
箸にも棒にも・・、な回答だろう。そんなことを聞いているんじゃない、という質問の
本質すら理解してくれないかもしれませんね。

なぜなら、作業費は、お店が考えたもので店員さんはただそれを提示しているだけだから。
つまり自分で考えたもの、価格の対価がなんなのか? 自身の腹に落としてないから。

もしかりに、「ちゃんとするとなれば、標準1500円じゃできないよ。3000円だしてくれたら
問題なく乗れる整備も含むよ。」と提案されれば、あとは信用できるか否か?の判断。


人を信用して、信頼する、、というのはとっても難しいですね。
 ※猫や犬はなにをもって「そのひと」にお腹みせるんだろう・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/19日:探訪 自転車屋さん

2014年10月19日 | Weblog
こちらに来て3年。
実は自転車屋さんに行ったことはありませんでした。
あ、パーツを買いにいくのは別ね。

というのも昔の人間なので信頼できるお店がわからずになんとなく
足が遠のいておりました。でも行かなければそれすらもわからない、
ということもありますよね(笑)。

たま~にご一緒する一見様にそこらへんの情報をもらうんですけど、
住んでいる場所も違うしあんまり役にたたないのも事実。でもみなさん
言うことが一致しているのがひとつ。持ち込みのお客様はあまり喜ばれ
ないということ。どうやらこちらのほうでは有名なお店は慢性的に
忙しいらしい。なので自店でご購入いただいたお客様の対応で手一杯と
いうことらしい。

そんな話を聞いていたこともあり、なんだかためらっていたのですよね。


でもね。
いい加減、チェーン交換しないといけんかなぁ~と思っていたので
実はご近所にあった専門店に勇気をだして行ってみました(笑)。

ここのお店。
神奈川県内に数店あるチェーン店。スペシャとキャノンがメインの在庫。


行ったのはお昼2時ごろ。
2名体制(ふたりとも私よりかなり年下だな ^^;)。

「あの~チェーン交換して欲しいのですけど?」
「いいですよ。」

ということでまずは第一関門クリア。

私のサドルの下には、WOの予備タイヤ&チューブ2本が靴下に収めて
皮のタイ(名前なんだっけか?)で固定されているんですけど、それを
みて、

「これ、なんですか?」
「どうやってとるんですか?」

と。

あ~~~もう私は本当にひとむかし前の人、なんですなぁ~(笑)。

靴下にいれるのは締め上げるとタイヤが擦れるからその防止ね。
サドルバックなんて当たり前になったのは2000年になってからだよ、
と申してもねぇ~・・。


デュラ10速純正:4000円
KMCのミッシングリング(2個1セット売り):950円
工賃:チェーン交換 :1500円
+消費税

まあ、聞いてはいたけど、いざ実際に工賃なるものを取られるとなんとも・・・。


下代と上代の鞘がお店の儲けという考えはこちらではありません。
 ①商品の利幅
 ②作業料=人件費

まあ、いわれてみれば合理的なのかもしれませんし、逆の立場ならそう言いたくも
あるだろうけど、チェーン交換って、ものの10分でっせ。ということは単純計算
で時給9000円。そんな派遣・アルバイトなんか存在しませんよね。
技術料金込みとしても10000円/Hの職業なんてなにがありますかねぇ~。

値段設定、ちょっと世間一般常識とはかけ離れていませんかね?

「福岡では工賃ってないですよ。」
と話したらとってもびっくりされましたよ。
「どうやって商売になるんですか?」 って。

自転車人口がとっても多いところだからか?それとも賃貸住宅も更新料という制度
があるからか、郷に入れば郷に従え。 

こちらにいる以上、慣れていかねばなりません・・。

逆に、今までがどんなに恵まれていたのか?
本当にあらためて感謝です。


さて、交換したはいいけど、乗ってみたら『歯とび』するする(笑)。
トルクかけなくとも、普通に回すだけでフロントがガチャガチャと。
もしや、ウラ表逆か??? そうではありませんでした。

引き返してみてもらうと、
「実際に乗っていいっすか?」
「どうぞどうぞ。」

ここらへんは好感触(というか、当たり前の対応かな?)。
でも再現せず。

ただ、Outerギア板がかなりも摩耗具合なのでその影響でしょう。
シマノでは標準チェーン交換2回でチェーンリング交換を推奨している
ので・・と。

たしかに!
鬼のように減っているのは事実。ほら!



でもね。
う~~ん・・。そんなん見た瞬間にわかるでしょ?
お客様から言われたことしか、しない。
リングも交換しないと意味ないよ、とか駆動系まわりのチェックをする、
とか、スプロケ等汚れを落としてから作業をする、とか、、どうでしょうか?
プロとは、そおいうものではないのかな~~。

私が多くを求めすぎるのかな~。
これで1500円。
どうですかね。

****

で、フロント2枚、交換することにしたんですけど、在庫なし。
BB30が主流になって純正パーツはめったに出ないもので・・と(笑)。
そういえば、プーリーも在庫おいてなかったわ。

それで来週交換予定。
今度はフロントギア板交換工賃が1500円(笑)。

人が動けばお金がかかる。
そりゃ理解。

でも、その工賃はどこまで入っているのですか?
もし、チェーン交換だけで、ディレイラー調整もしなかったとしたら・・。
それは、なんのため?
総合的に快適に自転車に乗れるようにするためではないのかな。

言われたことしかしない、 プロとは?

なんだかな~。

****

最後に・・。

「ずいぶん、乗りこまれていますね。」
「純正パーツ構成。実は男気があって好きですよ。」

ですって(笑)。


あ、きょうも走りました。
3周+ローラー90分(録画消化)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10/17土:通常運行

2014年10月18日 | Weblog
ジャパンカップ。
行きたいけど、遠いなぁ~・・。 いろんな意味で。


今朝も5時から6周回。
レースでもないのに、ひとりで同じところ6周もするって結構
精神的に応えます。以前、10周したことあったけど、それは
そおいう目的だったから。

周回重ねてもまったく同じ交差点で同じナンバーのパトカーと
遭遇したんですけど、重点警戒中だったんかいな?

残念ながらちょうどいいバス&トラックと遭遇できず本日は淡々と
坂道をのぼりました。OUTERダンシング。25T→23T→21T
と順番に。回転数は一定でね。S字抜けてからシフトアップ。回転もUp
とか。なんか練習メニューらしいでしょ?(笑)。

そんなこんなで7時過ぎにご帰還。

そのままローラーで負荷かけて、練習(笑)。
今週も10分してなかったからね。

毎度のレベルではなく、今日はチャレンジ。
当社比でかなり厳しいレベル目標に。この値、POWERメーター使い出した
ときは、3分ももたせることが難しいものでした。

そりが、今ではちゃんとクリアできるようになったので、なんだかんだいい
ながらも(3歩進んで2歩さがっていることもあるんだろうけど)地道に
レベルUpはしているようで実はうれしかったりします。

ただ、2本目が大荒れであんまりいい感じではないけど、無理やりなにかを
した結果ではなく、安定させようとして逆にブレブレになっちゃった、という
しょうもない結果でございます。

やっぱり無理やりの高み3分が効いていると思うぞ。

正味50分。
さわやかに下車してそのままシャワーをあびて、洗濯機まわしてぇ~のぉ~~
9時過ぎに外出でございました。


で、お昼ご飯。



ここんところ、無性にバーガーが食べたくなっていましてお休みになったら
行こうと思っていたところでございまして・・・当然のようにビールがお供に
ついてくるのもいつの間にやらのお約束 ^^;。

こんなんじゃ、やせないよなぁ~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【読書】ロードバイクトレーニング

2014年10月17日 | Weblog
最新!トッププロが教える
ロードバイクトレーニング 2015

  洋泉社MOOK
  ISBN978-4-8003-4060-5
  \1500(本体)
  A4版


今日発売?のはずの本ですけど、発行日が2014/11/16になっている
のは、やっぱり誤植なんでしょうね(笑)。

全編、選手達による座談会という構成。
9割はブリッツェンの選手。あと山の神森本さんとか。
そりから相も変わらずの栗村節かな。


へぇ~こんなトレーニングしてんだぁ。とか、意外と気分で左右されるのね、
とか・・。想像以上にかなり緩いなぁ~と。まあ、ただ個人事業主ですからね。
ホンマのことは言うわけないですわな。


私(達)は、自転車海苔はうそつき、だと身をもって知っていますから(笑)。

    #『あ~~全然のってないやぁ~。』
     『体調悪いんだよねぇ~。』
      とか・・・^^;

      それで、こうならあんた、100%だったら、
      どんだけ速いねん! ってか m(_ _)m


それでも、とっても参考になりますよ。

立ち読みするには量が多いよね、というくらいで仕方なく買ったけど、何度も
読み返すようなものじゃないかな~というのが正直な感想。

 #営業妨害かな? でも影響力ないから・・。



一番ためになるのは、そのレベルの方と一緒に練習すること。
これにつきますよね。


トレーニングに正解はない、人それぞれ。
パワトレはきちんとしたコーチが指導してナンボ。

ま、あらためて『そやね。』と安心したいかたはどうぞ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする