今年最初の晦。天気は曇天でよくわからないけど外に走りにいきました。
ポジションをいじりつつの走行ですので目的はセッティングな訳で距離よりも
シチュエーション重視で。
平地+登り+下り
ワサワサと踏み込み、お尻の位置がなぜ前に来るのかなぁ~と悩みつつ、サドル
高くない??と上げ下げしてみて、と毎度の事ながらいじりすぎて訳ワカメにな
らないように慎重にね。
さて今日は某所にておもしろい話を聞きました。
御仁は軽自動車をご購入されたそうですが、最近の車は鍵を差し込んでドアを開く
ということ、またリモートでボタンを押して開閉する、ということをしないでもある
程度離れると、また近づくと自動的に鍵の開閉ができるそうですね。さらにガス
の外扉のオープンナーもなく(座席下にあったレバー)イグニッションにキーが
挿入されていれば外から簡単に開くそうで・・・。
アナログ世代の私にはなぜそこまでしないといけないのか?皆目わかりません。
バッテリーあがったらドアすら開けられないの?そしてドアをあけたらキーをイグ
ニッションに差し込まないと警報が鳴る?? もう、ついていけません(笑)
55㎞ / 1,002㎞ お、大台だぁ~^^¥
ポジションをいじりつつの走行ですので目的はセッティングな訳で距離よりも
シチュエーション重視で。
平地+登り+下り
ワサワサと踏み込み、お尻の位置がなぜ前に来るのかなぁ~と悩みつつ、サドル
高くない??と上げ下げしてみて、と毎度の事ながらいじりすぎて訳ワカメにな
らないように慎重にね。
さて今日は某所にておもしろい話を聞きました。
御仁は軽自動車をご購入されたそうですが、最近の車は鍵を差し込んでドアを開く
ということ、またリモートでボタンを押して開閉する、ということをしないでもある
程度離れると、また近づくと自動的に鍵の開閉ができるそうですね。さらにガス
の外扉のオープンナーもなく(座席下にあったレバー)イグニッションにキーが
挿入されていれば外から簡単に開くそうで・・・。
アナログ世代の私にはなぜそこまでしないといけないのか?皆目わかりません。
バッテリーあがったらドアすら開けられないの?そしてドアをあけたらキーをイグ
ニッションに差し込まないと警報が鳴る?? もう、ついていけません(笑)
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