M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2020/11/29・日:Long

2020年11月29日 | Weblog
とても久しぶりに外のりのサイクリング。
ZwiftではMAXで50㎞のレースぐらいです。グループライドで100㎞もあるけど
2時間40分もやるとなんかダレちゃうから久しくやっておりません。
長い距離はできるだけ外でやりたいしそれに自転車はやっぱり風を感じてナンボ
というのもありますからね。

6:30にスタートして13:30分に帰宅。
145㎞を淡々と走りましたがこの間というか起きてから帰宅するまで食べたものは
ゼロで休憩もなく、おしっこ3回コンビニに寄ったぐらい(3分*3回)ですか。
補給食を食べないのは賛否あると思うけど特に食べたいと思うこともなかったので。

もともとチェブロ練習会は昼食休憩で30分ぐらい休みましたがそれ以外はサドルの
上というのが当たり前でした。だからスタバだコンビニで軽く休むというのがあん
まり理解できなかったのですが今ではそれもアリと思っております。



どん。
今日は懐かしい「甲武トンネル」に行って参りました。
指きりだったので下りはかじかんでブレーキが・・・でしたけど何とか無事に。
それにしても登り方をすっかり忘れております。Zwiftにも登りはあるけど水平やし。
太もも裏のサドルにあたるところ辺りの筋肉をこれだけ酷使するんだぁ~と思い
ましたし、ダンシングすると手首が変に痛むし。。

おひとり様でございましたがコロナだし。

それにしても疲れました。
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2020/11/25・水:C2

2020年11月25日 | Weblog
Zwift。

ボルケーノ周回 4.4㎞/周*2周+アプローチ=11㎞。
Cカテ。一斉スタート。

***

一斉スタートだと「不適正アラーム」は発動しないのかしら?
先日のBカテの洗礼を思い出して280Wでドン。まずはポールショットではないけど
1㎞を耐える試練のお時間。とにかく耐えるだけ。ホンマに耐えるだけです。
ここを我慢できるとほぼほぼ先頭グループに残れます(これまでの経験で)。
今回も無事に残ることができました。

んが、やっぱり辛すぎ。
平均すると230Wぐらいですけど、どんとあがるところと落ちるところの差がほぼ無い
のが先頭グループでしょうか。周回には毎度のボルケーノ右ヘアピンカーブしながらの
激登り区間が含まれていますが1周目はそこを最大400W超で越えてなんとか集団内に
残ることができましたが2周目に入るところでスルスルとAグループが抜けていきこに
Bがついて行き、あっしは維持するのが精一杯(泣)。という毎度のデジャブです。

残されたのがBが3名にCがあっしともう一人の5名パック。。
ここのBと先に行ったBとは何が違うのかな。とか思ってしまいます。
平地は大丈夫と思っていますが唯一の不安が先ほどのヘアピンカーブ激坂。そこでドン
と上げられたらアウトだな~と思っていましたが全員どんぐりになっていて300Wで打ち
止めということになり無事に生き残りラスト1㎞ちょっとのこれまたスプリント勝負。

わずか400㍍で+3秒も差をつけられての2位でゴールしました。
後続の3位グループ(5名ほど)との差は+1分30秒でした。
短く高強度になるのは予想できていて久しぶりのMAX=4.2W/㎏でしたが短距離だった
のでギアを1枚重くしていたので疲労感がなかなかでございました。


どん。
これまたゴール後の手動写メです。

ワークアウトで出す250Wとレースの250Wでは何かが違います。
決定的な違いはギリギリで巡行しているところから上げて出す250Wであり落とすにしても
230Wまで、というか『強い人に引きずられて出さされているという半強制的』なもので
多分、限界値を越えていると思う(数字は同じ250Wだけど)のです。ワークアウトも強制
されて出さないといけないけど『自発的な』というところが実はリミッターは外れていない
のではないかな。体感的なものになるかもしれませんが同じ250Wでもやっぱり何かが違う。

***

今日、洗濯機が稼働しました。
スイッチ入れたらしゃべるんだもん、びっくりしたなぁ~もう。


どんどん。
当たり前ですけど13年も経つとまったく違うものになっていますが「洗う→脱水→乾燥」
とやることは同じです。

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2020/11/23・月)祝:C11

2020年11月23日 | Weblog
Zwift。

3連休の最終日ぐらいは外のりと思ったけどうまく起床することができず
心地よい陽射しにちょっぴりがっかり気味の朝のひと時。起きることがで
きなかったのは身体がかなりまいっているようで筋肉の疲労感がなかなか。
とくに太ももと背中は結構なもの。太ももはスカスカのスポンジのようで
背中は板が入っている感じですわ。

あたたたた・・・と動く度に声がでちゃって今日はダルッと寝て過ごしたい
ところですけどやっぱり軽く乗っておこうと思い立っての立ち上げ。
グループライドでもあればとスクロールしても何にもないのでレースにして
ゆるっと走ろうと言うことにしました。

WATOPIAスタンダードコース 10㎞/周*2周。
Cカテ。一斉スタート。

スタートしたらなんかA,Bと混走することなくいつの間にかちょっと先に
A,Bが出現して順位が50位になっているのはなぜ? 不思議なことですが
なんかわかりませんが、C,Dのレースになっています。こりゃ幸いという
か実力勝負ですので気持ち切り替えて頑張ってみます。脚が痛いですけどね。

結果的にですけど、、
Cで何かできるようなアイテムはなくここでもついて行くので精いっぱいと
いうのがわかりました。ちょっと飛び出したりということは可能ですけど
アタックかまして、とか強烈な巡行かまして、とかそんな集団を崩壊させる
POWERがあっしにはまったく不足しております。ですから今回も何もできず
にゴールしてしまいました。


どん。
ゴール後ですけど(Zwiftさんは自動で写メ撮ってくれる時と撮らない時が
ありますが今日はノーPhoto。何が違うのだろう)これはあっしの手動による
スクショ画像です。

橋を渡って右カーブしながらの7%の短い激坂が真ん中の赤色の山部分。
この時点で15名ぐらいいたんだと思いますがその後のアップダウンのワイン
ディングをこなしたゴール前で11名。そのまま約1㎞のスプリントで決着す
ることになって、+3秒差で最下位の11位でございました。。。

あそこから700W以上でもがけるようになるにはどのような練習をすればいい
んだろうか?Vo2Maxですか??それともインタバルでしょうか。。
さすがにほぼ毎回、スプリントで400Wいくかいかないかではお話になりません。
何か武器をもたないと『自力』で勝つことは難しいと昨日に引き続き今日も
思ったところでした。

***

そんな反省からダブルヘッダーで中+20分で立て続けのレース参戦です。
シャンゼリゼの石畳周回で16㎞(6.6㎞/周*2周+アプローチ)。

普通にCでエントリーしたらぁ~~


どんどん。
またしても不適正アラートが表示されちゃいました。
おいおい、さっきのレース、、あれ考えたら適正以外の何ものでもないでしょ?
というクレームが通じる訳もなく(笑)。 あららら・・・。
しょうがないので B でリエントリーし直しました。

そしたらさぁ~~~ スタートからまったくついて行けず(笑)。
WATTも250Wまでで頭打ちだもん><。 先のレースでの消耗具合がかなりの
ものだったということですね。それに回復せぇ~~ず、というわけでこちらも
ダントツの最下位でゴールしました。。。

なかなか考えさせられることばかりです。
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2020/11/22・日:C1

2020年11月22日 | Weblog
ここ1カ月ほど洗濯機の調子がよくなかった。
エラーが表示されるとか音がうるさくなった、汚れが落ちなくなったという
ことではなく、扉がうまくしまらなくなったのです。13年もののドラム式。
まあるい扉の上にプッシュボタンがありそれを押し込むと扉のロックが解除
されて閉めるときはまあるい扉をバタンと閉じる。それでスイッチを「入」に
したら内扉、外扉のカギ爪がガチッとロックされるという仕組みですが外扉の
カギがバカになったようで今まで通りに閉めてもうまくロックがかからない。
だから洗濯機が動かない。何度か試行錯誤したら扉に掌を当てて垂直に押し込
むようにするとちゃんと閉まるという技を発見したので、まあ、だましだまし
使っていたのですが、洗濯をするのはあっしだけではありませんのでね。
別に扱い方が雑だとか言ってはいませんけどピーピーとアラーム音を鳴らす回数
は確実にあちら様が多い(笑)。ついに昨日技を駆使しても扉が「浮いてしまう」と
いう末期症状を迎えてしまいました。。10年以上の長きにわたり大変お世話に
なりました。おかげさまで何不自由することなく洗濯をすることができました。
ありがとうございました・・・。

というわけで本日は横浜駅のヨドバシにお買い物にいくことになりました。
ヨドバシなのは電車で行ける一番近い大型量販店がそこだから、です。
候補はいろいろあるけど決定権はあちらなのでね。でも前々からドラム式は
途中の汚れ物投入ができない、無駄に大きすぎる、造りが複雑だから故障リスク
が縦型比較で高いとあっし的に否定的なのですが、あちらからは、水量省エネ、
静音、乾燥とこの3点でドラム式を強力に押してきなさる。
そうそう、決定打は「とても高い!」です。洗濯機に30万円!と申したところ
ひとり乗りの乗り物のホイールにいくら使ったのだ? と(笑)。
「・・・。」そう言われたらねぇ~・・。結局、「好きにすれば」ということに
なりましたが、ドラム式の場合は搬入可能&設置可能というハードルがあるので
ね。

長くなりましたが、、その前に乗っておこうで、 Zwift。

朝の100㎞グループライド。


どん。
リーダー警告はまったく無視しているような、なんちゅうか・・・。
自分がリーダーなら、とか考えていませんよね。
よろしくない生徒(参加者)さんですけど、こうなっちゃうのは仕方ないという
ことにしておいてください。だって、A~D全カテが一斉スタートでそれぞれの
エントリー目的が違うから。という違反者側の言い訳です。
残念ながら100㎞を完走するほどの時間がないので途中の50㎞でDNFでした。

***

洗濯機買う くだり がちょっと面白かった(今はなくなっちゃたけど福岡にあった
自転車屋号D店の店長さんの店員との攻防のように面白くはないですけど)のです
が興味ないでしょうから割愛します。

****

大枚はたいてスッカラカンになって凹んじゃったので帰宅後にストレス発散。
Zwift。

WATOPIA周回=30㎞ですがスタンダード(板の橋4連続&ボルケーノ登坂)では
なく変化球で丘陵地帯が組み込まれて(もちろん板の橋も)います。ポイントは
8㎞地点から始まる7%以上の激坂と20㎞過ぎのこれまた7%以上の激坂区間かな。
Cカテですが一斉スタートです。Cだけで45名のエントリーで総勢129名とカンター
表示されております。

260Wでドン。
しばらく頑張っているけど、こりゃあ昨日同様に追いつけないか・・と思った1㎞。
ここで「なんとかなる」の念仏ではない瞑想でニトロどん!後先考えずに加速して
ようやく合流できた1.5㎞地点。案の定、集団は落ち着いて210~230W巡行になった
のでひと息いれることができる序盤です。それでも人数は40名ぐらいいますね。
ただ、Cはあんまりいないようだけど黄色のDが3つ(笑)。ホンマ、あっしが言えた
立場ではありませんがここまでの脚があるのでしたらね(すみません)。

なんとか潜り込んだはいいですが、やっぱり、 7.7㎞から始まる7%超の激坂区間
で集団は一気に崩壊してしまいました。Aカテを示す赤丸とBの緑丸がリニアで抜
けていきます。スゥ~~~という擬音付きですね(笑)。あっしが400W出していてこう
なるのですからいやはやね。なんとか前を追ってちぎれ集団を形成しようとしたけど
+5秒先の第二集団にどうしても取り付けず、結局そこら辺のBカテの人と7名の
パックで走ることになりました。

巡行は220W平均ぐらいなのでやっぱり速いですよね。ちぎれる気はしないのですが
苦しいのは相当です。リニアに上げられるかアタックされたら無反応で終了という
状態っすが、顔色や相手のPOWER表示色は見ること出来ないから何とかなっています。

そんで20㎞過ぎの7%超の激坂区間で7名も崩壊してあっしは後ろに取り残されて
しまいました。


どんどん。
まあ、最後近くですけど。。

このままゴールまでたどり着いたのですが果たしてCカテは何名前にいたんだろう??
まったくわからずでしたが総合では16位ぐらいだったかな。

自転車降りてレーパンとかを手洗いしたのちにリザルトを見てみたら、、、なんと、、
C組で1位でした。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

です(笑)。
大枚叩いた甲斐がありましたね! ん? 

なにはともあれ ほっとしました。
欲しかったC組での1位です。これを取れたのは考えてみたらDカテ籍で一斉スタート
のレースに出ていたからかもしれません。レギュレーション違反も甚だしいですが。。
こればかりは「ごめんなさい」でしかありませんがでも思い返せば だからかな、と。

ただ、今回もあっしは 単について行っただけ
でして決してレースを作ったわけではないのです。それについて行ったと言っても
ズルズルと千切れていったわけでね。。。

Dでもレースを作れなかったんで相当にハードルは高いですがこれからです。
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2020/11/21・土:低きに

2020年11月21日 | Weblog
Zwift。

朝のWATOPIA 10㎞/周*5周=50㎞。
板の橋4連続とボルケーノヘアピンカーブの登りの2か所がポイント。
Cカテですが一斉スタートです。

毎度のごとく耐えに耐えて先頭集団に潜り込もうと280W超でひたすら頑張る
1㎞ですがあと+6秒が詰まらず更に+1㎞を我慢の走り。。だが差が全く
詰まらなかったのでここであきらめちゃいました。先頭は70名ぐらいいたな。
当然Cクラスも数名紛れていたと思うぞ。これでC1位はなくなったわけだ
けどまだまだ頑張ろう。

+20秒ほど後ろにいた集団に吸収されましたが180W前後の巡行になっていて
構成がCのメイン集団で20名ぐらいいるんじゃないか?という感じ。その中に
D様が1名紛れています(笑)。おらが言うのもなんだけどあんた、詐称でしょ。
それにしてもここは前を追うという意思が全く無い(笑)。まあ、当たり前か。。

この流れと速さ、とても心地よく、先ず切れる不安がないです。
まったり。。という単語がぴったり、しっくりです。


どん。
こんな感じっす。

「・・・。」

「・・・・これでいいのだろうか。」

この集団は前から落ちてきた人を拾いながらこのまま距離を消化して最後は
ゴールスプリント、というなんか集団の意志があるような気がするのよね。
でもそれじゃあ、あっしは着れないじゃないですか。

No Attack , No Chance

とは偉大な佐藤琢磨選手の座右の銘でございますがまさに今がそれなんですね。
アタックしたら苦しいしそのままちぎれてしまうかもしれないけど動かないと
何も始まらない。そりゃあ、この状態を続けるほうが楽なんだけどさ。
Gameなんだし、死にはしないんだから「後悔しないように」遊ぶだけですよね。

というわけで、橋で毎回毎回かけてみました。
ぽつんとボッチになるだけでね・・・+2秒離れてもすぐに吸収されるだけでしょ。
Cレース3戦目で未勝利者が何をやっているねん、ということなんですけど、最終
周回なら無理してでもそのまま行くけど。吸収されてはかましてみてを繰り返し
たのですが、2,3名は切れていくけどほとんど大勢に変化なし。
ならば、と下りでアタックしてみたけどもがき20秒程度じゃあ何も変わりません。。

  昔昔、猫峠で当時のBR1のO君と登っていて千切ろうと思って
  下ハン持ってパンターニばりのダンシングでアタックかけたので
  すけど、O君、横でボトルの水飲みながら「ハゲさん、何してい
  いるのですか?」と声をかけられました(笑)


やっぱり、POWERが足りないんだろうな。
強い人はそのまま行っちゃうもん。

考えてしまいますわ。
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2020/11/18・水:C4

2020年11月18日 | Weblog
Zwift。

本日はCカテ2戦目です。
セントラルパーク10㎞/周*2周=20㎞。 カテ別1分間隔でスタートです。

ガチにきついっす。
先頭集団は20名程。
主要な登り(10%超えを含む)は3か所でMAX5%の登りがちらほら。
やっぱり登りはアドバンテージをもっているようで1周目から積極的に登り
でかけますが差がついて+2秒。下りは回復兼ねていのから差を広げること
が難しく結局吸収されちゃいます。そして人数も全然減りません><。

そんなことにめげずに登りのたびに毎回毎回、かけていきます。
インターバル的になっていることもあり2周目になってようやくポロポロと
千切れてくれるようになりましたがそれでも7名ほど残っています。

「なんかなる、なんとかなる」と念仏を唱えながら最後の登りでフルガス。
下りも頑張ったところ2名で抜け出せました。とは言っても+3秒差ですが。
2名で廻したのですが結局5名にまとまり後はゴールスプリントを残すのみ。

1位とは+2秒差。
2位~5位までが1秒差内だった、というなかなかな勝負でした。
でもね。1000Wとか出ませんよ(笑)。『なんちゃって』でございます。


どん。
これもゴール後です。

昨日も4位で本日も4位。。。 
これからですね。。。
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2020/11/17・火:C4

2020年11月17日 | Weblog
Zwift。

さて、強制昇格ははたして、Cか?Bか??
お試し的に、本日は『Cカテ』にエントリーしてみました。

レースはWATOPIA外周*1周=約19㎞です。一斉スタートです。
メタセコイヤ森の中のアップダウンが脚を削られるポイントですけどそれ以外は
アタックポイントは『自力で』作るしかないかな。

***

ワープインした時点では何も起こらず。
結果的に『Cカテ』で走り切ることができました。
 ※ぐぐつて調べたら、1回警告が出たら1時間はそれが糊付けされて
  はがれないとか。ということで翌日レースなのでリセットされてい
  るらしいが・・試しにDでエントリーしたらそれもOKでした。。。



どん。
ゴールした後ですが。。。

スタートして耐えに耐えて先頭集団40名ほどに潜り込むことができました。
しばらくは耐えていたのですがちょっと刺激が強すぎると思ったので連結を
自主的に解除して+30秒の後続集団に吸収されることにしました。

その選択が功を奏したと思いたいのですが最後までこの第二集団に留まる
ことができてスプリント。残念ながらCカテでは2番目でC全体では先頭
集団に2名いたので結果4位(3位とはコンマ差)ということになりました。

正式にC選手となった初レースでした。
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2020/11/16・月:ついに

2020年11月16日 | Weblog
Zwift。

珍しく、City City Race にエントリー。
2㎞/周*8周の16㎞の完全フラットのPower勝負のレースです。
エントリー別1分間隔でスタート。 あっしはこの系統はとことん駄目なので
Dカテ。

そしたら、ついに・・・

スタート地点にワープインした瞬間に、警告メッセージが!

「あんたはこのカテじゃないでしょ!」と・・・。

あらっ?
ついに、というか、ようやく、、といいましょうか。
主催者からの直接の注意喚起でございます。

やっぱりそうですよね。
実はうしろめたさは毎回感じておりましたので『きっかけ』にさせていただき
スパッとDクラスから卒業させていただきます。
今までありがとうございました。。。

と瞬間で反省&御礼を申し上げつつ、速攻でエントリー区分をD→Cに変更して
同じレースに再ワープイン! Cカテは早々に除外警告を受けることはなく無事に
スタートできました。

んが! 
1周目を終了した途端、、、、


どん!
再度の警告アラートでございます。
おいおい、ここもNGですか。
Cのレースではまだ1回しか(DエントリでC比較)勝ったことがないし数回前は
11位に沈んでいたのですけど。。それでもあっしがCで走るのは駄目と。。。

確かに、ここんところのレースのログでは3.9W/㎏なのでリアルBですけど、指標
とレースでは違うのです。。とかなんとか言ってもレギュレーションだしGameだ
と思えばそうなるわなぁ~。それに、1周目は360Wぐらい出ていたし、先頭走って
いたし(笑)。

というわけで、このレースは降りました。

さて、、、これでめでたくDカテからは追い出されることになりました。
強制的にご卒業でございます。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

じゃあ、次回からは、、どのカテ? Bなの??? 
試しにCでエントリーして警告でなかったら、「よし」としよう。
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2020/11/15・日:控える

2020年11月15日 | Weblog
コロナの第三波なんでしょう。
ちょっと外のりは遠慮してZwift。

今日はイベントの中で一番過酷と思う距離129㎞、標高2,300㍍というやつに
エントリーです。ラジオタワー登って、ボルケーノ登頂してから最後がラルプ
デュエスです。30㎞/h平均で4時間ちょっとですか。ローラー台で4時間ひた
すら「修行」するのはある意味で苦痛ですけど、頑張ろうと思います。

エントリーは全員で24名と人気企画(笑)。
170Wぐらいで淡々と行こうと思っていたのですけど悪いクセがでて「競う人」
がいるとなんかねぇ~・・・。


どん。
15%の登りがあるラジオタワーをグルッと回っているところのようですけど
この時点ではとっても元気です。このあとの下りに備えて加速しています。
傾斜7%以上で時速57㎞/h以上でクラウチングで落ちていくことが可能なので。
今日は最高速度97㎞/hが出ました(笑)。 おぉぉぉ・・・。
それから15%の登りをこっちは4倍で必死こいて登っているのを後ろからバビュ~ン!
と7倍で追い越して一瞬で消えていく日本の方、たぶん、、女性。なんなん・・(笑)。
もう、すさまじいとしか言いようがありません。 マッハの出来事でした。

このあとひたすらに走っていくのですが、80㎞超えたところで ピタッ と脚が止まる
のは距離を乗っていない人のお約束。昔も多々ありました。50㎞くらいは貯金でなんと
かなるのですがね。。。そのあとは100W~120Wが精一杯。

あ~~~あ。
またやってしまいました・・・・。

区切りがいい100㎞まではなんとかいかせよう、、とただその一心でございました。


このあとに控え死ラルプデュエズ17.6㎞を2時間かけて登る(たぶん時速10㎞/hでない)
ことになんら意味を見出せなかったので潔くDNFっす。意味はないけど完走するという
意義はあるのですけどそれは辛すぎ。。。

んで、この時点で24名→7名しか残っておりません(笑)。
あっしも抜けてDクラスは完走者ゼロ決定です。
Aクラスの方は数名完走したようです。というのも、118㎞地点を4.5倍とかで走って
いたのが表示されていたので、、、やつぱりAクラスは強者ですね。。

自転車降りたら上半身~腕が固着していて疲労度がMAXです。
辛すぎるお駄賃というところですね。
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2020/11/14・土:C3・D1

2020年11月14日 | Weblog
Zwift。

今朝の50㎞のレースにエントリーしようと思ったけど。
5時に目が覚めてまだ早いと思って二度寝したらそのあと覚醒しつつも
あまりに深い眠りだったからなのか身体が思うように動かず丁度、金縛り
のような感覚でそのまま沈んで行ってしまいました。結局起きたのはスタ
ートしてから2時間後の9時。土曜日は外出する必要があるのでTVをみつ
つ出発。

帰宅してやっぱり乗っておこうと思いつつやはり昨日のレース疲労の影響
だったのだろうと思い頑張らずにテンポで走るという目的でエントリー。
WATOPIA。毎度の道のりを途中までそこから10%超の山登りを少しして
からDART道(グラベル的)で湖を周回するのですがほぼ3~5%の傾斜道。
周回したら来た道をダウンヒルして毎度のWATOPIAに戻りボルケーノ麓を
まわってからゴールで約30㎞の一斉スタートです。

スタートは210Wと力入っていませんが「流れ」に従うとなんか先頭集団に
追いつけそうで追いつけない+2秒という微妙な距離を保ちつつでしたが
後続の速い人に便乗して先頭に合流しちゃいました。あ~あ。これで頑張ら
ないといけなくなっちゃった・・。

大集団のまま10%の登りにとりつくとこっちはテンポの220Wで行くことに
していたので早々に先頭組とはハイ、サヨウナラでございます。
あとは淡々と200~220Wの間で巡行するだけです。最初からそのつもりでし
たので前後の差とかまったく気にすることなく極めて自然体でこなすだけ。


どん。
もうほぼ最終局面ですけど前にいた方に追いついて、このあと後ろにいた
1名様に追いつかれ3名でゴールまで。追いついてきたのがC組ですがこの
人が頑張っていただいて巡行をひたすら上げてくださりました。「いいね」
を何個かあげたくなるくらいでした。

ゴールはC組さんの頑張りに敬意を表してそのままの流れでゴール。

C組比較で3位ですが1位様とは+2分も差がありました。D組2位さんと
は+7分でございました。

***

んで、
夕食は、某所から届いた餃子で


どんどん。
餃子が焼きあがる前に「辛子高菜」でチビチビと。
石川県の吉田酒造の「吉田蔵」という純米吟醸酒。
ほら、金沢に行ったときに偶然入った居酒屋さんでたまたまお声がけいただいた
地元の方に勧められたお酒です。今日の外出時にこれまた偶然入ったお酒屋で
見つけたので思わず買って(¥1,540)きた四合瓶ですけどもうなくなってしまい
ました(笑)。

おいしゅうございました。


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