Zwift。
WATOPIA 12.4㎞*3周回=37㎞。 Cカテ、カテ別スタート。
毎度の海底トンネル、板の橋4つ、ボルーケーノ麓、海岸線ゴールなのですが
今回は逆回り。ポイントは噴水広場にあがるダートの葛籠折れの登りと板の橋
だけかと思っていたら、海底トンネル出口の勾配。ここがOUTでした。
スタートしてから20名ぐらいの集団。
距離もあるし200W以下で進みます。数名元気な方が前々で出ない方は絶対に
出てこないというところ。あっしは前々ですが先頭はノーサンキュ的に。
1周目はなにごともなくまとまったままで終わるかと思っていたらオージーさん
が1名、海底トンネル出口の3%勾配でアタックしてかっとんでいかれました。
おいおい、早すぎやろう?と誰しも思っているのはバーチャルでも伝わります。
じきに落ちてくると高をくくっていたらこの方すごかった。最大+10秒差なんで
すけど、この10秒が詰まらない。こっちも緩めている訳じゃないけどやっぱり
集団になると誰が牽くねん?的なちょっとした牽制が入るからだと思うけどかと
言ってここで「ではあっしが」とか言うとバカみるからね。経験的に2周回なら
なんとかなるけど3周だとちょっと。。どこまで我慢できるのか?で決まるかな。
結局、オージさんを捕まえたのは2周目の板の橋のところ。ナイスファイトです。
この捕まえた時点で集団は12名になっています。やっぱりダート登りが関門でし
たけど残っている面子がちょっと手ごわそう。210W以上の巡行にアップしてい
ていつものCカテとは違います。集団のまま2回目のトンネル出口にさしかかり
ここはアタックできないように300W超であっしが蓋をして3周目に入ります。
さて、かけるならやっぱりダート登りでしょう。でも全員そう思っているだろう
からその直前にあるゲートを通過したところからね。でも単騎じゃ厳しいから
ふるい落とし的にしたいな、と言うところで260Wぐらいにじわっとあげてダート
に入って300W超で踏みます。先頭になり+3秒ほど車間があき後方は数名切れた
けどこのまま逃げ切れるほどの脚が残っていません。追いついてきたメンバーで
小集団で逃げ切ろうと思っていたのですが、1名アメリカンな方がバビュ~~ン
と一気に駆け抜けていかれます。つくことも出来ず、、ほんま、あっちゅう間で
すわ。そのあとわらわらと追いつかれてもうてね。
アメリカさんを集団で追う展開なのですがこれまた差が詰まりません。
あっしは脚が売り切れていて220W超がとてつもなく苦しいけど前々は許してく
れません(笑)。なんとかひっかかったまんまトンネル出口。ここは踏みたくって
くらいつけたのですがここで終了。更にあげる先頭さん。集団ブチブチになりま
して。。。その勢いのままアメリカさんとの差が一気につまり、ラスト300㍍ま
ではあっしもひっかかっていたのですがここでバルス発動されて本当にお終い。
アメリカさんは+1秒、ギリギリで逃げ切られ、あっしは300㍍で+5秒もつけら
れての9位でございました。そのあとは+30秒ほどあいておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4a/f1eaa4e52b2ba7c24feb6b98e9e1488e.jpg)
どん。
2周目の自動写メですね。
このときはまだ余裕あったのですけどね。
30㎞超になるとスタミナがなくなるのが露骨になりますわ。
やはり乗り込んでいないからですね。
距離を乗らないと残れませんね。
***
んで、50㎞ほど160W~170Wのレンジで走っておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1e/60202534f4c37d080d771d4b8d0238e2.jpg)
どんどん。
おフランスコースは見事にのこぎり区間があって意外とあしを削られます。
WATOPIA 12.4㎞*3周回=37㎞。 Cカテ、カテ別スタート。
毎度の海底トンネル、板の橋4つ、ボルーケーノ麓、海岸線ゴールなのですが
今回は逆回り。ポイントは噴水広場にあがるダートの葛籠折れの登りと板の橋
だけかと思っていたら、海底トンネル出口の勾配。ここがOUTでした。
スタートしてから20名ぐらいの集団。
距離もあるし200W以下で進みます。数名元気な方が前々で出ない方は絶対に
出てこないというところ。あっしは前々ですが先頭はノーサンキュ的に。
1周目はなにごともなくまとまったままで終わるかと思っていたらオージーさん
が1名、海底トンネル出口の3%勾配でアタックしてかっとんでいかれました。
おいおい、早すぎやろう?と誰しも思っているのはバーチャルでも伝わります。
じきに落ちてくると高をくくっていたらこの方すごかった。最大+10秒差なんで
すけど、この10秒が詰まらない。こっちも緩めている訳じゃないけどやっぱり
集団になると誰が牽くねん?的なちょっとした牽制が入るからだと思うけどかと
言ってここで「ではあっしが」とか言うとバカみるからね。経験的に2周回なら
なんとかなるけど3周だとちょっと。。どこまで我慢できるのか?で決まるかな。
結局、オージさんを捕まえたのは2周目の板の橋のところ。ナイスファイトです。
この捕まえた時点で集団は12名になっています。やっぱりダート登りが関門でし
たけど残っている面子がちょっと手ごわそう。210W以上の巡行にアップしてい
ていつものCカテとは違います。集団のまま2回目のトンネル出口にさしかかり
ここはアタックできないように300W超であっしが蓋をして3周目に入ります。
さて、かけるならやっぱりダート登りでしょう。でも全員そう思っているだろう
からその直前にあるゲートを通過したところからね。でも単騎じゃ厳しいから
ふるい落とし的にしたいな、と言うところで260Wぐらいにじわっとあげてダート
に入って300W超で踏みます。先頭になり+3秒ほど車間があき後方は数名切れた
けどこのまま逃げ切れるほどの脚が残っていません。追いついてきたメンバーで
小集団で逃げ切ろうと思っていたのですが、1名アメリカンな方がバビュ~~ン
と一気に駆け抜けていかれます。つくことも出来ず、、ほんま、あっちゅう間で
すわ。そのあとわらわらと追いつかれてもうてね。
アメリカさんを集団で追う展開なのですがこれまた差が詰まりません。
あっしは脚が売り切れていて220W超がとてつもなく苦しいけど前々は許してく
れません(笑)。なんとかひっかかったまんまトンネル出口。ここは踏みたくって
くらいつけたのですがここで終了。更にあげる先頭さん。集団ブチブチになりま
して。。。その勢いのままアメリカさんとの差が一気につまり、ラスト300㍍ま
ではあっしもひっかかっていたのですがここでバルス発動されて本当にお終い。
アメリカさんは+1秒、ギリギリで逃げ切られ、あっしは300㍍で+5秒もつけら
れての9位でございました。そのあとは+30秒ほどあいておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4a/f1eaa4e52b2ba7c24feb6b98e9e1488e.jpg)
どん。
2周目の自動写メですね。
このときはまだ余裕あったのですけどね。
30㎞超になるとスタミナがなくなるのが露骨になりますわ。
やはり乗り込んでいないからですね。
距離を乗らないと残れませんね。
***
んで、50㎞ほど160W~170Wのレンジで走っておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1e/60202534f4c37d080d771d4b8d0238e2.jpg)
どんどん。
おフランスコースは見事にのこぎり区間があって意外とあしを削られます。