北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

北海道美術ネット別館とは(初めての方へ)

2006年04月24日 06時39分53秒 | 初めての方へ
 「北海道美術ネット別館」にお越しいただきありがとうございます。
 当ブログは、「北海道美術ネット」のブログ版です。
 2005年10月にスタートし、06年2月以降、毎日更新しています。
 おもに札幌でひらかれている美術展(書道、写真などをふくむ)について、ふつうの美術愛好家の立場から書いた感想が、おもな内容です。
 このほか、ときどき書く日記「つれづれ日録」や、素人くさい写真「つれづれ写真録」といったコンテンツもあります。

 みなさんからのコメント、トラックバックをお待ちしています。ただし、内容にまったく関係のないコメント、トラックバックについては、予告なしに削除することがあります。
 コメント欄の書き込みは、中傷はしない、著作権を尊重するなど、大人の節度ある対応をお願いします。捨てハン、複数のハンドルネームの使い分けは、ご遠慮ください。

 このブログで、

は、ブログ内と「北海道美術ネット」内のコンテンツへのリンクを、

は、外部へのリンクを、意味しています。

 このブログの姉妹ブログ「北海道美術ブログ」は、2006年2月以降は、札幌市内・近郊の毎月のギャラリーのスケジュールをまとめています。
 ギャラリーなどに置いてある案内状・フライヤー・日程表を集めて、情報が入り次第更新しています。
 太字で書いてある展覧会名は、ブログ主宰者のところに直接メールや案内状が送られてきたものです。

 これらのブログ、サイトの内容については、主宰者「ねむいヤナイ」が個人で書いているもので、勤務先などとはまったく関係ありません。

(2006年4月24日、書いてみました)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事かと (川上@道都書房)
2006-04-24 20:27:49
あらためて深刻な話題いやいや大出世で昇格し更新できないと言うのかと思いましたが、再確認で安心しました。



早速「ユリイカの応援ブログ」をブックマークして頂きまして有り難うございます。

昨年頃から、ひそかに計画していましたが、オーナーが公式サイトを開設するまでのつなぎとして細々と更新する予定です。

皆様、情報をお寄せください。

よろしくお願い致します。

akaさんの情報もよろしくお願いします。
返信する
いやいや (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2006-04-24 23:39:51
初めてこのブログに来た人に不親切かな、と思って書いてみたまでです。



なにかあったら加筆していきます。
返信する
教えてください (hime)
2006-06-10 16:38:55
能登健一さんの作品に興味があります。

プロフィールなども知りたいのですが、お名前以上のことが、なかなか出てきません。

関西に住んでいるので、展覧会などに行ける機会もなかなかないですし・・能登さんはブログやHPはお持ちでらっしゃらないのでしょうか??

返信する
能登さん (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2006-06-10 21:53:10
わたしも、ギャラリーたぴおのグループ展によく出品してるなー、ぐらいの知識しかないのですが、下はもしかすると能登さんのサイトではないでしょうか?



http://www6.ocn.ne.jp/~deli-d/

返信する
そうなのです! (hime)
2006-06-11 01:42:17
私も最終的にはそのサイトに行き着いたのですが、プロフィールとかも出てこないし・・って感じです。

どうもありがとうございます!!
返信する
マルキ通り・水谷町 (佐々木榮一)
2013-06-21 15:55:44
ちょっと、お伺いします。
小清水駅から丸瀬布駅までは、何キロありますか?また、丸瀬布駅から、水谷町の弘政寺まではどの位ありますか?。そこには、政次郎が四国八十八か所を偲んで作った、ミニ八十八か所があるとも聞いていますが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。