北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

1月19日(月)のつぶやき その1

2015年01月20日 00時58分45秒 | 未分類・Twitterまとめ他

きのうは、232歩でした。前日とほとんど同じ。


プログラムの関係なのか現代の郵便物の宛先は丁目と番地を省略するけど(例:真駒内幸町2-2-1)、これを都心部とか札幌の条丁目に当てはめると(例:北二十四条西6-1-1)凄く違和感が残る。郵便番号がそうなってるから仕方ないけど、条は町名じゃなくて丁目と同列のものなのにな。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

〉今のRT 羊ケ丘のバス停。かつて、このあたりが札幌の市街地の果てだった頃の風情を残していて、好き。


@chmbunocha3i 手稲区や北区の方はひどいみたいですね。豊平区もかなり積もりました。


羊ケ丘通、西岡1条附近。上り車線は時速数キロでゆっくり進んでいる。きょうはどこも渋滞していると思う。


けっきょく、バスは定刻から35分遅れて、市中心部に入った。
雪による渋滞恐るべし。

3 件 リツイートされました

今日は元紋別~小向辺りで接岸しています。全体的に見える流氷もだんだんと広範囲になって来ました。(スカイタワー) pic.twitter.com/vpNz7pVf1B

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

1月21日(水)~2月8日(日)
藤山 由香 展
12:00~19:00(最終日は17:00)
※ 開催中 月曜日は休廊です。
gallery-miyashita.info

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

明日から!《美術》【岩見沢校の情報】空間造形研究室展+卒業制作展「土踏まずのあと」 1/20(火)~1/25(日) 11:00~19:00(最終日は17:00まで) 札幌市資料館 (札幌市中央区大通西13丁目) 詳細→hueibox.blog45.fc2.com/blog-entry-123…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

月曜日も開館しております。【伊藤隆介ワンマンショー ALL THINGS CONSIDERED】開催中、いよいよ2月1日まで。地下鉄円山公園駅下車、徒歩20分。円山公園駅からバス【宮の森1条10丁目】下車、徒歩5分。#さっぽろ pic.twitter.com/mY2uXjLfJb

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

new point グループ展
大同ギャラリー
札幌市中央区北3条西3
明日1月20日まで展示させていただいております。 instagram.com/p/yBOc3KygvN/

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

よろしくです【因幡都頼 個展】新さっぽろGallery■1/17-1/26 (同建物内の地下通路にもあります→)新さっぽろARTWALL■1/17-3/29

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

おやつに貝紐たべてたら、白くて丸いものが歯にあたり、「すわ!異物混入か!」と色めき立ちましたが、どうやら真珠です。ありがとうございました。 pic.twitter.com/ArvF7sgOHL

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

弊社新刊『思想としてのミュージアム ものと空間のメディア論』(村田麻里子著)、アマゾン在庫が補充されました。昨日の京都新聞書評欄でも紹介されています。jimbunshoin.co.jp/book/b181583.h…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

【特別展のご案内】1月19日(月)~2月20日(金)「クリエイターからの年賀状 札幌展」を開催します。竹尾見本帖本店の新春企画「クリエイター100人からの年賀状展」の札幌版を開催します。北海道のクリエイター達の年賀状を一同に展示いたします。ぜひご覧ください。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

札幌の積雪が76センチで、石狩が141センチというのは、この冬の札幌圏でいかに北に偏って雪が降っているかの証しだと思う。 data.jma.go.jp/obd/stats/data…

1 件 リツイートされました

知人がDQNネームの女性を結婚相手として両親に紹介したら「素敵なお嬢さんだけど、名前が普通じゃないって事は親が普通じゃないんだから、そんな連中と親戚になるのは無理」と猛反対されたらしい。
女性に全く罪は無いし酷い話だとは思うけど、ご両親の気持ちもわかる…DQNの親戚しんどい

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

紀伊國屋2階のビセンの展示、銅版画なかなか良かった。北海道の学生の銅版画の中で一番ちゃんと出来てる気がする。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

これ、市民葬の会場とかになったらどうすんだべw RT @tmkono: 「わくわくホリデーホール」が思った以上に私の中でキテるぞ!


ドバイは今お昼の2時。生憎のお天気ですが、雨はとても珍しいそう。日本の作家たちが、今年最初の雨を運んできてしまったのか…^^;
ガラス張りのビルが競い合うように立ち並ぶ様子に圧倒。ホテルに着いたら、早々に記者会見でした…! pic.twitter.com/3BGx03aNnC

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

札幌【あすから】櫻井マチ子個展=1月20日(火)~25日(日)10:30am~6:30pm(最終日~5pm)、さいとうgallery(中央区南1西3 ラ・ガレリア5階)。個性的な絵画。13年個展→ ow.ly/GZEeg

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。