北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

4月8日(日)のつぶやき その2

2012年04月09日 01時10分38秒 | 未分類・Twitterまとめ他
15:48 from SOICHA
\はむほー (^0^)/ #lovefighters

16:21 from web  [ 1 RT ]
タブッターの無料使用期間が終わり、Brizzlyがサービス終了となり、twiggleはうまく接続できず、キテるタグからの投稿はうまくゆかない。パソコンからTwitter投稿できるクライアントが減ってきたなあ。

17:44 from Saezuri
というわけで、SAEZURIというのをダウンロードしてみた。

18:54 from twicca
栄養補給。 twitpic.com/977zub

20:38 from TwitCasting
食べ終わったの? ( @lily_blood_uxa ライブ moi.st/41b069 )

20:50 from HootSuite  [ 1 RT ]
札幌【あすから】ご近所の画家たち展第2弾 ハンガー7=4月9日(月)~15日(日)10am~10pm(土、日曜~7pm、最終日~5pm)、カフェ&ギャラリー北都館(西区琴似1の3 )。小林大、斉藤美和子、澁谷美求、種村美穂、玉村拓也、矢崎勝美、吉川勝久の版画家7氏の競演

20:55 RT from HootSuite
展示に参加します。「homeに帰る2012」2012年4月10日(火)~4月15日(日)13:00~20:00 (日曜13:00~18:00) ギャラリーイントラート名古屋 461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29パークサイド栄ビル9F
とがしはるかさんのツイート

22:12 RT from twicca
宮城県女川町では、町の花に指定されている桜の木の多くが津波の被害に遭いましたが、浸水した地域に残った1本の桜が震災の1か月後に奇跡的に花を咲かせ、今年も地元の市民が木の手入れをしながら開花を心待ちにしています。明日に向けて、明日もよろしくお願いします。
NHK科学文化部さんのツイート

22:32 from twicli
焼き肉食べて、風呂に入って、ささやかな幸せを感じるが、あしたから仕事だと考えると気がめいる。若い時分は、もう少し仕事が楽しかったような気がする。それとも、単に悪いことは忘れているだけなんだろうか。

22:43 from Janetter
先日、光西中の前の歩道橋から撮った写真。久しぶりに、この近くにあるツタヤに寄ったら、ほとんどレンタルDVD・CDショップになっていた。雑誌が少しあったが、書籍は皆無。 twitpic.com/97awgh

22:48 from AndTweet  [ 2 RT ]
北見の郊外には、他にも2、3、本屋さんがあるが、雑誌と、売れ筋の書籍、文庫本ばかりで、自分が行ってもおもしろくない。こんな状態で、万一コーチャンフォーが撤退したらどうなるんだろう。

23:18 RT from twimoroid
宇梶静江さんが参加 水と土の芸術祭2012 bit.ly/IhahAL prof. bit.ly/IhahAT bit.ly/IhahAW bit.ly/Ihai7L
ほるけうるさんのツイート

23:19 from twimoroid
宇梶静江さんが、美術関係の催しで出品したことって、これまであったのかな…?

23:25 from gooBlog production
ブログ更新しました。 「■外山欽平油絵個展 「Oh! No!」 (2012年4月2~7日、札幌)」 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/a…

23:25 RT from HootSuite
一方北海道ではこちら。 チカップ美恵子展~アイヌ文様刺繍と詩の世界から~ 2012年4月13日(金)~6月27日(水)北海道立釧路芸術館 bit.ly/I7dGyz
ほるけうるさんのツイート

23:29 from パンダコパンダChara-Twit Light (Re: @_horkew [ 2 RT ]
わたしは必ず行きます。ほるけうるさんも、ぜひ(遠いけどw) RT @_horkew: 一方北海道ではこちら。 チカップ美恵子展~アイヌ文様刺繍と詩の世界から~ 2012年4月13日(金)~6月27日(水)北海道立釧路芸術館 bit.ly/I7dGyz

23:33 from Tweet Ultimate
ありがたいです。話はそれますが、釧路芸術館で同時期に開催している赤穴宏さんの絵もなかなか良いです。絵画に興味をお持ちかどうかわかりませんが…。

23:36 from Tweeker
北海道では、ポストコロニアルをかませた美術批評は、ほとんど未開拓のまま、現在に至っているしなぁ~。

23:43 from モバツイsmart / www.movatwi.jp (Re: @knanami
@knanami 昔は、街中に、福村のほか、駅前プラザHOWの本屋さんなどがあったんですけどね~。ブックキャビンという小さな本屋があるので、そこはなるべく応援したいのですが…。

23:46 from Coolands (Re: @_horkew
@_horkew それももちろんそうです。ただ、もっとわかりやすいというか、情けない現状として、そういう美術批評を手がける人間が北海道にいない(お前がやれ~と言われそうですが…)。

23:52 from TweetCaster for Android
そして、ポストコロニアルということを意識して制作した作家が、北海道では、古幡靖さんぐらいしかいない。(彼は、いまどこで何をしているのだろう?)

23:56 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @_horkew
@_horkew 手に余ります(笑)。もっと若くて元気で、頭の良い書き手はいないのか!?

23:58 from Keitai Web
そろそろ寝よう…。

by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。