「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

また サクラサク

2014年03月13日 | 日記


可愛い袋を見つけたので、お菓子を入れてお土産に。

これからはこのように、
きれいな桜の花のパッケージで、季節のお菓子が出回りますね。

今年二度目の「サクラサク」です。
こんな言葉も携帯メールですぐ知らせることができる昨今には、
古めかしい言葉になってしまったのでしょうか。

大学受験に挑戦していた姪から、それこそ「ライン」で、
「今発表を見に来てます。合格しましたしました!」と、
喜びの第一報が入りました。

去年大学を卒業したのですが、どうしても好きな音楽への夢が捨てきれずに、
また今年その道の大学を受けました。

勉強の費用のためのアルバイトをしているというので、
「割の良いバイト先になってあげますよ」と、
伯母としてちょっと協力してきたのですが。
「本当にありがとうございます。
お世話になったことがむだにならなくてよかったです」
そんな弾んだ、はじけるような喜びの声を聴きながら、
発表までの数日、気をもんでいたのでほっとしました。

一緒に夢を見させてもらった一年間、
一緒に頑張ったような気になっていました。

おめでとう~!



いつも見てくださってありがとうございます。
よろしかったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
この記事についてブログを書く
« フキノトウと鉛温泉 | トップ | 鴛鴦と鳳凰 »

日記」カテゴリの最新記事