GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

100勝達成!! 津村騎手

2007年12月03日 | 競馬場
ライターのヨーコちゃんと一緒に応援している津村騎手が、中京競馬場でJRA100勝達成!!おめでとう!!津村君は、船橋出身。津村君のお母様は女優さんで、美貌の人、ヨーコちゃんとは旧知の仲だそうである。(このエピソードはヨーコちゃんの本『三角のマリリン』に掲載されています)
中山競馬場では、盲目の母馬マイネカトリーヌの子、マイネアベニールが4戦目に初勝利。
阪神競馬場では、遠野ゆかりの馬たちが出走。遠野から戻って初戦を快勝した馬たち、クラスが上って善戦した。次回に期待です!!

悲喜こもごもの競馬場、馬も人もいろいろな思いを込めて・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「可愛い」サラブレッド | トップ | 『ホース・メイト』Vol.52発行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津村ママ (マリリン)
2007-12-04 18:32:08
津村君。やったよね!通算100勝。長い道のりだけど、新人騎手としてはラッキーなほうだと思う。

津村騎手のお母様は、今、着々と女優の道を歩いています。

17日にはテレビに出ますよ。今日、津村ママと話しました。津村騎手の100勝に涙したそうです。でも、これもこれも、津村明秀騎手を応援してくれるファンがあってのこと。心の底から、津村騎手を応援してくれるファンの方に感謝しているとのことでした。

これからも、津村明秀騎手、一緒に応援してくだされ。

ところで、津村君が携帯かけてる写真はどこで撮ったの?誰にかけてるんだろうね?ま、マリリンでないのは確かです。なにせ、津村君にとったら、マリリンは「近所のおばちゃん」以外の何者でもないからね。

凄い、貴重な写真。そして、ますますイケメンになった津村君に、「近所のおばちゃん」は心乱れますよー。

ありがとうね。
返信する
携帯電話 (grass)
2007-12-05 08:15:19
やったね!津村君!
なんのコネもなく、乗り鞍を積み重ね、さらに4年間で100勝達成、拍手拍手!
写真は、今年の1月28日、東京競馬12Rでマイフラッグという馬で勝利したときの写真です。
ウィナーズサークルでファンにサインをしているときに、どこからか電話が・・・。

しばらく地方巡業(?)でがんばっていた津村騎手、今度マリリンや私の目の前で騎乗する時は、一回り大きくなっていることでしょう。

津村ママによろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬場」カテゴリの最新記事