GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

お久しぶり!

2011年03月05日 | 遠野の馬
2週間ぶりに馬事公苑へ。
ホースギャラリーの写真展にいらしていただいた皆様、ご記帳いただいた皆様、
ありがとうございます。

馬事公苑の梅が鮮やかな彩りを見せる中、訓練中の栗毛の馬に目が行きました。
お尻に「と」印。

騎乗している方に伺うと、
「新馬ですよ。つい最近、馬事公苑に入厩したばかりです」とのこと。
2009年のセリで遠野から旅立ち、JRAの育成場を経て、馬事公苑へやってきたメネラウスランスラートでした。

お久しぶり!
いよいよ競技馬として本格的な訓練が始まります。

メネラウスランスラート(セン4)
父 フリーデンスラート(ウェス)
母 ジェルランド(セ・フ)
遠野松崎町生まれ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厩舎の同居人(3) | トップ | 恋の季節(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2011-09-14 11:22:24
初めまして。
私の自馬は、昨年遠野のセリに出ていてこのメネラウスランスラートの妹に当たる幼名「エリカランド」です。
現在は、福岡県に居て名前を「クリスタル・イヴ」に改名し元気に放牧生活を送っています。
将来は、障害競技馬として乗っていくつもりです。

GRASSさんのブログにお兄さんが紹介されていて嬉しくなりコメントをさせて頂きました。

私は、遠野に行った事が無くGRASSさんのブログで沢山遠野が紹介されていて愛馬がどんな所で育ったのかを見れとても嬉しいです。

これからもブログ楽しみにしています。

もしも、GRASSさんがこの馬の生産者様に会われることがありましたら宜しくお伝えください。

突然のコメント大変失礼致しました。

返信する
エリカランド (grass)
2011-09-15 19:52:17
ryokoさま、こんにちわ、はじめまして。

コメント、ありがとうございました。
エリカランドが元気だと伺い、とても嬉しいです。今はなんという名で競技会へ出ているのでしょうか。
生産者の方には、いつも遠野を訪れると大変お世話になります。きっと喜ばれると思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ryoko)
2011-09-17 12:23:56
エリカランドは、今はまだ2歳なので阿蘇へ放牧に出しています。
10月頃には福岡県にあるカナディアンキャンプ乗馬クラブに帰って来て調教の勉強が始まります。

今は、「クリスタル・イヴ」という名前で呼んで居ます。

まだ2歳なので4歳ぐらいから少しづつ競技会に出て行こうと思ってます。

2年先の事ですが・・また競技会デビューした時はコメントで報告しますね。
返信する
Unknown (grass)
2011-09-17 22:40:35
ありがとうございます。
エリカランド、いえ、クリスタル・イヴはどんなふうに成長していくのでしょうか。
楽しみです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠野の馬」カテゴリの最新記事