GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

競馬場初仕事

2007年01月07日 | 馬徒然
本当は金杯からという予定が、諸事情で今日からの始動となった。パドックの馬頭観音に御参りし、お世話になっている牧場の方やフリーアナウンサーのHさんにご挨拶。昼食をご一緒させて頂く。
その牧場の生産馬、ジュニアカップ、ガーネットS、そして津村騎手などの撮影で12Rまで走り回っていたら、武蔵野線が強風のため全線ストップしているというニュースが流れる。正月の運動不足を解消するチャンスとばかり、JR下総中山駅までのおけら街道を歩いた。途中に法華経寺という立派なお寺と参道があり、20分以上歩くが、なかなか楽しめる。
なにはともあれ、カメラマンにとって競馬場へ行くのは体力勝負。今年も健康に留意して、楽しく通いたいものである。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便事情 | トップ | 地球の旅人(東京都写真美術館) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (gomame)
2007-01-09 00:46:50
寒い悪天候の中、初仕事お疲れ様でした。
オケラ街道、一度は歩いてみたかったです。
お話を読ませて頂いて、もうかなり昔に大雪が降った日の金杯の京都競馬場を思い出しました・・・。

拙い質問ですが、やはり操さんは今はデジカメの一眼レフをお使いなのでしょうか?
返信する
デジカメ (grass)
2007-01-09 08:21:12
こんにちわ。
書き込みありがとうございました。
去年の秋から、ニコンD200を使っています。競馬場での撮影はもっぱらデジカメ、重宝しています。取材旅行や普段の撮影は、フィルムカメラです。


返信する
Nikon D200 ! (gomame)
2007-01-09 21:08:13
お答えありがとうございました。
やはり、そうですよね。
スピードを要する写真のカメラってもうほとんどデジカメですもんね。

私も最近、普段使いに安いCanonのコンパクトデジカメ買って、常時持ち歩いてます。
今のって、安いのに露出補正だとかMFとか付いてて感心しました。
フィルムの感度を気にしなくていいし、思いだったらすぐ、フィルムの枚数気にせず撮りまくれますので、先日結婚式の撮影させてもらったとき助かりました(^^)/。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事