GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

偏見

2006年09月25日 | 馬徒然
飲酒運転による事故がクローズアップされている。飲酒運転は絶対に危険だ。お酒を飲んだ時は、まともにピアノが弾けない。人にはわからくても、自分でははっきりわかる。だから運転なんてとんでもないと思う。
会社のお金を横領した人の使い道に、たいがい「競馬」がある。犯罪を犯すほど馬券にのめり込むなんて、これまたとんでもないと思う。
飲酒運転やギャンブル狂いなど、一つ間違えれば、社会からつまはじきだ。でも、お酒だって馬だって、もっと別の深く真摯な面がある。それは紙一重。
今週の日曜日、あのNHKが、ディープインパクトが出走する凱旋門賞をTV中継する。長年のマイナスの「偏見」返上のチャンス、新たな「偏見」が生れそうである。どちらにしても、両極端で、対極的な「偏見」だと思うけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力強く | トップ | 巣立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事