練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

10月15,16日

2016-10-16 15:47:01 | Weblog

土曜日

今日は孫の「お食い初め」

ということで、朝のうちのちょっとだけ練習してきました。

 

練習内容は、大正池5分コース???

 

例のスタート地点から、ゴールはスピードスターたちはここまでウオーミングアップの感じで5分を切るペースで通過する「やまぶき橋」。

 

せめてここまで集団走行できるため、何とか5分で走りたいと思い、時々挑戦するんです。

、そして作戦は、最近お気に入りのアウター固定のオールダンシング

 

5本、休み休み走った4本目が5分15秒

SBの記録なのですが、まだまだですよね。

 

そもそも、この地点で足パンパン、心臓バクバク、頭フラフラなのでは話になりませんがね。

 

日曜日

VIVA練、きょうは「うなぎツアー」の開催と重なり5名の少人数。

時速30ちょっとのペースでしたが、結構風がきつくてしんどかったです。(後ろに隠れていてもです。)

 

今日の練習は加茂-和束間を食らいつくこと。

そこでとった作戦が、アウター固定の5分間ダンシング。

ペースが落ち着いていたことも幸いして、無事クリアー。

 

クリアーしたのはいいが、和束コンビニで身も心もカスカス。

皆さんに御礼申し上げ帰宅。

 

でもでもここからがいつもと違うところ。

自習「岩船寺」

もちろんアウターダンシング

追い込みました。

 

帰宅後、当然膝や腰が重く、また、まぶたも重く・・・

2時間爆睡、その後のお買い物でもビール箱が持てずに妻から白目。

 

ドンマイ、ドンマイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | 脚が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿