練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

ペンキ塗りの顛末

2024-06-01 15:42:00 | Weblog
かわいいペンキ塗り自転車は、親の欲目ですが、まあまあのできばえ。


しかし、ペンキや刷毛を後片付けていたら、とんでもないことに気がついたのです。


このペンキ、水性だった。


「いろんなところに塗れる」
「屋内外用」
という文字だけで、パッと取ってパッと買って、パッと塗ってしまった。

確かに、濡れ雑巾で強く擦ると剥げてしまうし、爪で強く掻いても剥げてしまう。

まさしく「水性」やん。
つまり、雨天走行禁止、水洗い禁止というわけです。

困りました…


土曜日
天気予報は晴れなので大丈夫。(笑)
外走りです。

でも朝、霧が濃くて悩む。
湿気はペンキ自転車の天敵だし。

まあ、いいか
いい天気になりそうだし。

大正池スタート地点辺りをブラブラしてから、木津の煩悩スプリントポイントへ。

6月、今日から少しずつスプリント練習を始めることにした。

フォーム重視であれこれ確認しながら10本ダッシュ。

なかなかイメージ通りにはいかないが、これからこれから。


めざせ!
すいせいスプリント




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンキ塗装 | トップ | シーラント注入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿