練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

リムの荒療治

2020-12-26 14:48:00 | Weblog
前輪リムのキズのせいで、ブレーキ時にガリガリ音がするので紙ヤスリで研磨しました。


指さわりがだいぶ滑らかになったので、いざ試走。

走りはじめは、まだ少しガリガリ音がしましたが、2、3時間走って帰る頃にはバリもとれ、キレイなブレーキ音に戻りました。

まあ、リム面の痛々しい傷跡は仕方無いですね。



そもそもなぜ前輪がこのようになったのか?

自明なんです。


いちびってました



最近、練習帰りのサイクルロードで、一本橋綱渡りや一本橋ジャンプ横飛びなどして遊んでいたのですが、橋から落ちる際にガリガリ、ガリガリしていたんだと思います。

サガンは一日にしてならず。

リム削りもサガンごっこも良い子は真似をしないようにね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点検走 | トップ | 謹賀新年  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿