練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

今年のオフは

2006-10-29 14:50:35 | Weblog
やっぱり朝起きると体がしんどい。
前日に「登り」をするとダメージが大きいようだ。
VIVAの練習会をパスして8時過ぎに家を出る。平地で平地で・・・

宇治川ラインをのんびり走る。
曽束大橋を越えて「魔が差して」笠取ゴルフセンターを登ってしまった。
ゴルフ場入り口まで2.5キロほどだが、初めの1キロが「激」なのである。
無理のないペースで走れば負担も少ないと思い、ダンシングでヨッコラヨッコラ踏みつける。

炭山「陶器祭り」を通り抜け裏谷山林道ライフル山に臨む。今日は座っていこう!
蛇行しながら立ちたい衝動を抑え頑張ったが、このみっともない乱れたフォームはなぜだろう?頭を左右前後に振って、腕に力が入って・・・。
脚力がないのか?ギアが重いのか?25枚だぞ?
考えても仕方ない、練習あるのみ。

大石までは回転系高速巡航し自己満足度を大きくアップさせ、猿丸経由で帰ってきた。

新しいフレームになって調子こいてカラダがオーバーヒート気味である。
注意して乗らないと・・・
① 練習強度
② 練習時間
③ 練習コース
④ 練習メニュー
⑤ 練習後のストレッチ
⑥ サプリメント
⑦ 補強
こんな事考えると楽しくって仕方がない、今年も楽しいオフトレになりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛&頭痛 | トップ | 秋晴れ3連休初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿