五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月のドリフ

2013年09月03日 | ◆[不定期] ヤングキング・アワーズ

ヤングキングアワーズ 2013年10月号より

 今月の『蒼き鋼のアルペジオ』感想はこちら

 今月の『僕らはみんな河合荘』感想はこちら

 今月の『ナポレオン -覇道進撃-』感想はこちら

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●ドリフターズ (平野耕太 先生)

 Young_king_ours_2013_10_p461

 悔しがるラスプーチン。

 前回、豊久たちに計画を阻止されたあげく、

 信長にかまされたことが、よほど癇に障ったのか、イライラモード。

 そこへ通信符を使い、語りかけてきた土方・・・ そして黒王!

 黒王からもたらされた指示は、奪えなければ壊せ、というもの。

 もはや戦闘必至な状況へと、動きつつあります。

 

 

 Young_king_ours_2013_10_p468

 一方、豊久たちは、戦の準備!

 まず、地図を持ってこさせる信長さん、基本中の基本ですね。

 ラスプーチンにあれだけカマしておいて、負けたらシャレにならんと慌てているのが面白い。

 

 さらに、サン・ジェルミ伯の精鋭たちには大笑い゜(*゜´∀`゜)゜ いや、笑っちゃ失礼か。

 屈強な男たちが大勢いますけど、まあ、その、なんかおかしいというのがね。

 「テーバイ神聖隊」・・・のパクリと、ハンニバルさんに指摘されてます(^^;

 しかし、そのちょっと変わった男たちも、戦士としては一流。

 豊久の号令で、あっという間に「戦士」の顔になっていたのは頼もしかった!

 

 

 Young_king_ours_2013_10_p478

 それぞれの役割を担う主要3人。

 歩卒=豊久、弓衆=与一、鉄砲衆=信長と、

 各々の特性を活かした配置に、思わずニヤリとしてしまう陣容ですねえ。

 鉄砲を造り、そろえていることに、サン・ジェルミ伯などは驚いていますが、

 伯自身は戦闘について素人で、黒王のねらいを見抜いている豊久や信長との対比が絶妙。

 ここはやはり、この3人が活躍することになりそうです。

 ハンニバルじいさんが、また要所で助言したりするのかな?

 

 

 Young_king_ours_2013_10_p481

 鉄砲衆を任されている信長さんですが・・・

 率いているのが「テーバイ神聖隊」なのは、もうお気の毒というか何と言うか(´▽`;)

 それを光秀のせいにしているのには笑った!

 

 そんなこんなで、オルテ首都にて緊張高まる戦闘前夜。

 野郎ども、戦だ! と言わんばかりの盛り上がりに、心躍らされます。

 〈漂流物〉がもたらした「鉄砲」の音が、どのように世界に響き渡るのか、

 土方・ラスプーチンを相手に、豊久たちはどう立ち向かうのか、

 つづきが早く読みたいと感じつつ、今後も楽しみです!

 

 

◆ ヤングキングアワーズ 感想

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。