小林恵のNY通信

NY在住47年、2011年より東京谷中に居住。創造力をのばすためのエッセンス、スパイスをいれた私の暮らしの手帖です。

ネコが可愛がられる理由

2015-06-24 21:48:09 | フックド・ラグ猫

  猫語翻訳者 小林恵解説

 ネコから学ぶこと・・・・相手を好きになることが平和の第一歩。  じっと見つめる! ラグ猫より反応あり。”仲良くしようね” 猫パンチも猫差別も問題もなし。

              
 「我が家に生まれた新しい私のお友だちなの?ウンウン、いい子だという匂いがするよ」  では記念撮影しましょう。長嶋喜美子さんちの猫ちゃんと彼女のラグ猫ちゃんと記念撮影。 
 ところが
 井上真美さんちの猫ちゃんもこのとうりの反応。そばに寄ってきて家族と判明。早速記念撮影。ほほ寄せて…IS
さんたちよ、戦争より私たちをみならってね。世界平和問題なし。
         
 
   
  

 我が家には生き猫がいないので入魂のラグ猫を連れて近所を散歩。「ヘーイ!ブランコにのせてー!」 「アジサイの花見もいいものねー」ニャン、ニャン、にゃんんん!
  
 「ただいまー! 恵さんの家は猫まみれです、入魂なのでみなおとなしくやられるまま。でもハッピーでーす。またお会いしましょう」 ニャンとみて可愛いとコメント書いてね。Nyanks!
Nyank You!


  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなくご対面 (カモミール)
2015-06-26 05:36:08
入魂済ませると、生きねこ君とのツーショット、スリーショットも実現するんですね。うちには生きねこ君がいないのが残念。せめてラグネコ軍団の仲間入りしましょう。来月には残り2匹も連れて行きます。先に行ってるお二匹さん、もうちょっと待っててね。
返信する
早く仲間に入りたい! (Bicky)
2015-06-26 21:29:16
わ! なま猫とツーショット! いいですね~。
うちの猫さんたちも早く仲間になりたいでーす。
返信する
高齢出産 (Audrey Gucci)
2015-06-27 07:58:53
K先生、
猫語も流暢なのですね! 猫ちゃん達と自在に会話して楽しく賑やかな生活、いいな! 私も色んな国から連れて帰った沢山のカワイイ娘・息子に囲まれてドール語ペラペラ、楽しく暮らしています。

ところで昨日、"Advanced Style"って映画を観てきました。 素敵な女性たちに感動! すぐに先生のことを思い出しました。 K先生は日本人版Advanced Styleです。

Audrey Gucci
返信する
高齢出産 (Audrey Gucci)
2015-06-27 08:01:43
オット、先ほどのコメントに大事なことを書き忘れてしまいました。 

私の猫ちゃん、難産中です。 やっぱり高齢初産は大変みたいです。 カワイイ猫ちゃん誕生を楽しみにしているのですが...

Audrey

返信する
難産お見舞い (小林恵)
2015-06-27 09:30:27
難産の子は可愛いといいますよね。難産の時美人に生まれますようにと祈る母親はいないでしょう?
「どうぞ5体満足でありますように」と祈りますよね。此処には可哀相なブス猫もいますが、みな本当にかわいいいです。
高齢出産を嘆いている場合じゃ^ありません。ラグ猫ちゃんに悪いけれどあなたがいなくなってもちゃんと100年は生ききますから心配しません。それ以上のものグッチさんのこせますか?
グッチの名前は既に永遠?・・・・・だし
捨て猫にならなければ生きるの。頑張れ!祈とう安産。
返信する
Thaaaaaanks! (Audrey Gucci)
2015-06-27 10:12:48
K先生、

励ましのお言葉、ありがとうございます!

高年齢初産は大変ということは覚悟の上、難産を乗り越えてかけがえのない第一子の子猫ちゃんを無事に出産したいと思います。

多分、私にそっくりのブス子ちゃんだと思いますが、個性的と言い張ってて可愛がります。 私の両親がしたように。

そうそう、私があちらの世界に旅立ってもその子猫ちゃんはず~っと長く生きるのですね、楽しみ!

Audrey
返信する
Unknown (スマイル)
2015-06-28 14:58:41
初コメントです

4匹 先生宅に下宿していますが、いずれもモデルがいます。
その内、2匹は星になり見守ってくれてます。
猫ちゃん達との楽しい日々を 思いながら製作。
ラグ作りは そんなハッピーな時間もプレゼントしてくれました。
返信する
Happy hooking. (MICHIKO)
2015-07-02 13:09:22
What a joy hooking cats with used sweaters and socks is ! Those were worn out and having some holes though, I can give them a new life as a rug cat.
It's quite ecological and peaceful to give a chance to what was once worn and lost the worth and the values. I love it the way to respect all lives and things. Thank you!

使い古しの穴あきのセーターや靴下がラグ猫に生まれかわって、新しい命が与えられるなんて、本当に最高!すべての生き物やモノを大切にする事、価値のなくなったモノにまた、命を与えられられることは、地球に優しい、平和な生き方の実践です。すべての命が大切にされますように!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿