Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

一宮友歩会・第94回例会 ウオーキングコースの下見

2022年12月17日 23時35分53秒 | 一宮友歩会下見

一宮友歩会の第94回例会の下見です。第94回例会は来年の2月4に開催となります。
第94回例会は江南市と大口町を歩きます。下のコース地図は第89回となっていますが、計画していて中止となったもので、来年2月に実施します。

江南駅 ー 北野天神社 ー 江南市歴史民俗資料館 ー 宮後城址 ー 宮後八幡社 ー 
五丁掘砦跡 ー 前野天満宮 ー 前野屋敷 ー 若宮八幡宮 ー 五条川 ー 堀尾跡公園 ー 
富士塚 ー 生駒屋敷 ー 久昌寺跡 ー 龍神社 ー お釜地蔵 ー 布袋駅



第94回例会のコース地図です。



出発式を行う北野天神社です。
江南駅で下車してから北野天神社に向かうこととなります。



ハッサクか甘夏か、道路沿いの柑橘類。



田園地帯を歩きます。



宮後城跡へ来ました。
この場所、遺跡となっていて発掘調査をやっていました。
2月の本番の時は調査が終わっているでしょう。



若宮八幡宮に来ました。
ここでは男性が迎春準備をやっていました。



五条川に来ました。



カモの群れです。
人の気配を感じ、遠ざかって行きました。



五条川を歩きます。
この道、尾北自然歩道となっています。
春は桜の名所となります。



生駒屋敷に来ました。



久昌寺跡です。
寺が有りましたが、取り壊したので寺跡となりました。



前方はお釜地蔵です。



ゴールとなる布袋駅まで歩いて来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句で紡ぐ四季 第六回 | トップ | 新岐阜県庁舎 内覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一宮友歩会下見」カテゴリの最新記事