Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

第34回 岐阜県農業フェスティバル

2023年10月28日 23時00分01秒 | 岐阜県農業フェスティバル

毎年、岐阜県庁の周囲で農業フェスティバルが開かれていました。
でも、ここ何年かはコロナ禍で開催されませんでしたが、落着いて来たので開かれました。
久しぶりに行って来ました。
新岐阜県庁が出来たりして、周囲の様子が変わってきました。
前回は2019年で、第33回でした。
4年ぶりの農業フェスティバルです。
これまでの農業フェスティバルと少し違ってきている印象でした。



第34回 岐阜県農業フェスティバルのチラシです。



OKBぎふ清流アリーナの中に入りました。
マスコット。
ミナモ君が来ています。



ぎふ花と緑のイラスト展です。



全国各地から自慢の品物を持ち寄ってブースが並んでいます。



アリーナから外へ出ました。
沢山の人です。
コロナ禍からの解放で訪れた人が多くなっています。



岐阜県防災課のブースです。
アンケートに答えると防災グッズが貰えるのでした。
列に並び、私たちが最後の組となりました。



JAFの衝撃体験車と岐阜県の地震体験車が並んでいました。



こちらは農機の無人化コーナ―です。
農薬散布を機械がってくれます。
草刈りなど色々のマシーンが並んでいました。
農業に関係ないモノでも、このような機械を見るのは面白い。




こちらはドローンです。
少し大型。
種や農薬を散布します。



ステージ上のイベント。
牛乳の消費を促す取り組みで、列に並びましたが、配布数が90本とかでした。
私たちの前で終了になりました。



ミカンを販売するブースです。
カミさんが列に並びました。


一生懸命袋に詰めています。



販売コーナーです。



買った南濃ミカンです。
これだけの量で500円でした。



こんなのも買って来ました。
釜めしの素です。



最後に
南濃ミカンとシナノゴールド。
渡辺酒造の日本酒を買って来ました。
4年ぶりの農業フェスティバル。アチコチ回ってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 半田市へ はんだ山車まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜県農業フェスティバル」カテゴリの最新記事