Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

かかみがはら フレイル予防ウオーキング エントリーを申し込んできました。

2022年09月26日 23時53分28秒 | ウオーキング & ご近所散歩

各務原市の高齢福祉課で「かかみがはらフレイル予防ウオーキング」参加者を募集していました。フレイルとは老化とか体の虚弱、心の虚弱。社会性の虚弱。そんな虚弱な状態に陥らせないようにするものなのでしょう。参加定員が500名となっていましたが、応募したら当選することが出来ました。
スマホに「ALKOO(あるこう)」のアイコンを取り込んでいましたが、先に進まない。それで市役所に行って相談してみました。
若い男性職員がスマホの設定を手伝ってくれました。
私が自分で居れた「ALKOO(あるこう)」とは、異なるALKOOだったのです。



かかみがはらフレイル予防ウオーキングのチラシです。



訪ねた高齢福祉課の窓口です。



スマホにアプリを取り込もうとしましたが、先に進みませんでした。



左が元々有ったアプりで、右が新してアプリです。
これで、フレイル予防ウオーキングに参加できます。


最後に
フレイル予防ウオーキングの期間が10月と11月です。
対象期間の後、ご褒美がいただけます。
これから2か月間、一生懸命歩きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のウオーキング  ご近... | トップ | 第52回 各務原市美術展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事