Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ご近所散歩 那加中学校のビオトープ

2023年04月01日 23時12分37秒 | ウオーキング & ご近所散歩

ご近所散歩で那加中学校の横を通りました。
中学校の校庭。
花が咲いているようなので校庭にお邪魔しました。
校庭の中に立ち入るのに抵抗感が有りました。


池を設け中心に島が有ります。



チューリップが見頃となっています。



こちらは




シバザクラが絨毯のようになっています。



手前はビオトープの整備に使った砂利です。
男性はKさん。作業していました。
Kさんたちが奉仕活動したのでした。
中学校の校庭で、立ち入ることに抵抗が有ると話すと、何時でも入ってきてと言われました。
明日、関係者が子鯉を放流すると言っていました。
中学校の父兄応援団。そんな感じがしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散歩 学びの森ウオーク | トップ | 岐阜散歩 道三まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事