Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ご近所散歩 学びの森ウオーク

2023年03月31日 23時22分40秒 | ウオーキング & ご近所散歩

午後に散歩に出ました。
各務原市民公園や学びの森を歩きました。


吾妻橋の上から。
高山線の高山行普通列車です。
サクラが見頃ですが、平日でカメラマンは居ませんでした。



学びの森へ歩いて来ました。



ソメイヨシノをアップで。





棘がイッパイのカラタチです。
カラタチと言うと思い浮かぶのが島倉千代子の「からたち日記」です。
(2) からたち日記 島倉千代子 - YouTube
からたち。またの名を枳殻と言います。
京都の東本願寺に枳殻邸と言う所が有ります。



中部学院大学へ向かう道。
サクラの花びらが落ちてじゅうたんを敷いたように見えます。



新境川に来ました。
堤防をサクラの並木が繋いでいます。



流れるサクラのはなびら。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道57次街道歩き その2 ... | トップ | ご近所散歩 那加中学校のビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事