Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

プラド美術館  驚異のコレクション

2020年09月16日 23時08分59秒 | 映画

大垣市のコロナシネマワールドで上映している「プラド美術館  驚異のコレクション」を見てきました。今夜と明日の晩だけの上映です。プラド美術館が開館200年を迎える。それに合わせて製作されたドキュメンタリー映画です。
エル・グレコやゴヤ。ムリーリョやベラスケス。
素晴らしい作品の数々。
でも修復員や関係者の解説が多かったです。日本語に吹き替えて有るので理解はできたが、もう少し作品に焦点を当ててほしかった。
解説をしたジェレミー・アイアンズと言う人。見たことの有る人だなと思ったら思い出しました。ダイハード3に出ていた人でした。



https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%89%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e3%81%ae%e4%bd%9c%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f&docid=608054531902341637&mid=4DEEB32AF245B9705C694DEEB32AF245B9705C69&view=detail&FORM=VIRE

この映画。
今夜と明日だけの上映ですが、今夜の観客は私だけでして貸し切り状態でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川環境楽園   秋の訪れ | トップ | お墓参りに行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事