Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園   秋の訪れ

2020年09月12日 23時00分23秒 | 河川環境楽園

8月10日に河川環境楽園を訪ねました。その時、コスモスの苗を植えていました。
もう、そろそろコスモスが良い時期を迎えているのではないかと思い、出かけてみました。


環境楽園の北側堤防を歩いていてます。



北側の入口から入りました。
ミストか。
霧状に噴霧しています。




名の分からない黄色い花です。




橋の上から見たアメンボウ。
左は普通に眺めたものです。
右はズームしてみました。
水面のアメンボウ。
本体は分かり難いのですが、影が面白く映っていました。



水遊びをする子供たち。
前回来た時より、来ている子供が減っています。
これも秋の訪れからなのでしょう。



農家の前の棚田。
稲穂が実ってきています。
稲刈りは、もう少し先みたいです。




ヒガンバナを撮影するカミさん。



この白いヒガンバナを写していました。



カモたち。
つがいだろうか。




キキョウ。




オミナエシ。
今が盛りと言う感じです。



こちらはクズです。
独特の匂いがしていました。




ススキです。

秋の七草たち。
ハギ、ナデシコ。フジバカマ。
前回有ったハギの場所へは行かなかったです。
ナデシコとフジバカマ見つけることが出来ませんでした。



コスモスが咲き始めていました。
ツボミが有りましたので、今後も楽しめると思います。



ナツズイセンです。
スイセンと言ってもヒガンバナ科です。



子供たちが水と戯れれる施設です。
ここの子供たちは前回と同様の来訪者でした。




オアシスの園内。
朝、早いのか、訪れている人が少なかったです。
これから賑わうのでしょう。




コウホネです。


最後に
前回、見かけなかったススキやクズを見かけることが出来ました。
それにコスモスも愛でることが出来ました。
実ってきている稲穂。
少しづつ秋の足音を感じることが出来ました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | プラド美術館  驚異のコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事