Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  大根切干し作り

2024年01月17日 23時55分07秒 | 家庭菜園日記

収穫した大根を切干しダイコンにしました。
毎年、恒例の切干ダイコン作りです。
今年もやってみました。



家庭菜園で、ダイコンの畝です。



大根を抜きました。



洗って。



切りました。



紐を通し、吊るすようにします。



縦に切りました。



軒に吊るしました。




下の方の部分。
カミさんがダイコン切干にしてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製作りに初めてトライして... | トップ | 稲田園へ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事