Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  秋の気配

2022年08月25日 23時50分16秒 | 河川環境楽園

久しぶりに河川環境楽園へ行ってきました。
まだまだ、暑い時期ですが、少しづつ秋の訪れを感じることが出来ます。


木曽川水園の最奥部。
大滝です。
親子が訪れていました。




バイカモです。
ズームレンズで撮影しないと花の形が判らないです。


川で遊ぶ子供達。
少ない人数です。



農家前。
シュウメイギクが咲いていました。



子どもたちが水遊びをした跡なのでしょう。
石でハートを作っています。




もう、ヒガンバナが咲いていました。
雑草を除いて撮影すれば良かった。



キキョウです。
終期を迎えています。



沢山のオミナエシ。



オミナエシは沢山の花の集合体。
その中でチラチラと咲いている花が有ります。



これはナツズイセン。




木曽川水園の池。
カモが居ます。



カモをアップで。



コスモスが伸びてきています。



伸びた葉。
その中に1輪だけ花を見かけました。



噴水。
ここでは水に戯れることが出来ます。
子どもたちの歓声が聞こえました。


最後に
夏と秋の交差する時期です。
秋を見つけた。
そんな気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際芸術祭 あいち2022  ... | トップ | 国際芸術祭 あいち2022  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事