Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 各務原市民公園と学びの森  春の到来

2022年03月20日 23時37分01秒 | 花散歩

陽気が良くなってきました。
各務原市公園と学びの森を散歩してきました。
その前に総合体育館。そして那加橋を歩いて来ました。



各務原市のプリニーの総合体育館。
南側にユキヤナギが植わっています。
花が咲きだしました。



ユキヤナギをアップで。



那加橋のたもとにサクラの木が有ります。
このサクラ。ソメイヨシノではないと思いますが、早く咲きだすサクラです。



橋からサクラを眺めました。


各務原市民公園

各務原市民公園へ来ました。



穂咲八重彼岸桜と言うプレートが付いていました。


学びの森

学びの森へ来ました。
ここでも咲き始めたサクラが有りました。
でも、何と言うサクラか表示して有りません。



こちらはマンサクが咲き始めていました。
マンサクは一番早く咲き始める筈ですが、他の花と同じ時期に咲きだしました。



サンシュユが咲いていました。
このように札が添えて有ると良く分かります。



池の横で若い子がシャボン玉を飛ばしていました。



こちらは紙芝居をやっていました。



先日も見かけた民家の黄色い花です。



トサミズキかヒュウガミズキだと思います。



花に近寄って見ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花  桃 そして沈丁花 | トップ | 花散歩 ツクシ獲り その後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事