Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 ツクシ獲り その後は各務野櫻苑へ

2022年03月21日 23時10分42秒 | 花散歩

そろそろツクシが出だす時期となりました。
昨年、散歩中に見かけたツクシ。
収穫するのに良い頃ではないだろうかと思い、出かけました。
でも、収穫は期待できませんでした。
その後、各務野櫻苑へ行って見ました。

第1回目の場所

那加地区の某所。
ツクシを探しました。



ツクシは有るにはあったが、数が少なかったです。



ツクシは少なかったが、テントウムシを目にすることが出来ました。
ジットしていない虫。
撮影するのに苦労しました。
ナナホシテントウムシだろうか。
数を数えれなかったのです。

2回目の場所

こちらは各務地区の場所です。
この場所、昨年も来ました。



ツクシがあるある。
でも小さいので取るのが可哀そうなくらいです。



これが収穫です。
夫婦二人で食べるのに丁度良い量でした。
春の苦みを味わえました。


各務野櫻苑

各務野櫻苑へ来ました。
この場所。昨年も来ました。
各務野櫻苑へ行ってきました。 - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)
その時は3月26日でした。
今日は3月21日です。
少し日にちの差が有りますが、今年は開花が遅れていると言えるのではなかろうか。



サクラ。
ポツポツと咲きだしています。



カミさんが落ちていたサクラを拾ってみました。



修善寺寒桜のプレートが付いていました。



イルミナシオンと言うプレートが付いています。
日本生まれのサクラではないのだろうか。



こちらは寒緋桜です。



私たちが去る時、3人のお年寄りが訪れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 各務原市民公園と学... | トップ | 第20回 絵画四人展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事