Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

一宮友歩会 第61回例会 ウオーキングコースの下見

2016年02月20日 23時10分40秒 | 一宮友歩会下見

今日は、雨の中を弥富市を歩きました。一宮友歩会の4月例会の下見をしてきました。
一宮友歩会では、本番の前に下下見。そして下見をして本番となります。4月が本番ですが、その下見をした訳です。集合したのは弥富駅で8人が集まりました。


ウオーキングの下見で、集合場所は近鉄弥富駅です。
集合時間は9時でした。
電車が着いたのは9時です。
でも、この電車が弥富駅に着くのは8時55分となっていました。
名古屋駅を出て、暫くすると急停車してしまいました。車内放送では、安全装置にスイッチが入ったと言っていました。そして、もう、弥富駅だと言うところでまた、停まりました。6両編成の列車で、最後尾の車両がホームに掛っていないと言う所でした。それで、回復するのに、また、時間が掛かり、5分ほど遅れての到着と成りました。後からの特急に支障が出るのではと思いました。



8人が集合しました。




お寺のような状態になって居ます。
鯏浦城址です。
古い大木が有ります。
城址がなくなっても、この大木は城が有った頃の姿を見てきたのでしょう。




雨の中。東名阪の横を歩きます。




総合福祉センターの用地の中です。
この一帯は海抜ゼロメートル地帯です。




総合福祉センターです。
コミニティバスが待っています。




ここで小休止です。




コミニティバス。
三重交通の名が見えます。市の委託を受けているのでしょう。




資料館へ来ました。
施設の方向指示柱があります。




玄関に有った石碑。
今年が合併で10周年となります。
弥富町と十四山村が合併して出来たとは知りませんでした。



JR弥富駅へ来ました。




JR弥富駅。
弥富市は海抜ゼロメートル地帯です。
確か、この弥富駅は、地表の駅では日本で一番低いところの駅のはずです。




お昼で駅前の食堂に入りました。





入った店は「かど屋」です。




これで950円でした。
食べる前に、おかずが1皿300円と言っていました。
飯が200円で味噌汁が150円なのでしょう。
合計。950円。この内容で950円はチョッピリ、高いと思いました。
コロッケをレンジでチンしました。テーブルにおかずが揃っているのに飯と味噌汁が中々出てきませんでした。




近鉄弥富駅に戻ってきました。




お疲れ様でした。
近鉄弥富駅。
エスカレーターで階上に上がります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美会  今日は絵の日でし... | トップ | 町内会の定期総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一宮友歩会下見」カテゴリの最新記事