Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座「にこやかに生きる~大学は知の宝庫~」 第7回 “学び”は、ワクワク!! ドキドキ!!

2023年12月08日 23時45分13秒 | 東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座 

今日は東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座「にこやかに生きる~大学は知の宝庫~」の第7回講座の日でした。
今日の講義のテーマは“学び”は、ワクワク!! ドキドキ!! 。
講師は大野 通敏先生でした。



講義を始めた大野先生です。




上は1980年と2020年の比較です。
その例として挙げたのが松田聖子。
音楽を聴くのにカセットテープだったものがスマホに変わったと言うものです。
下はスポーツドクターで有って東京オリンピックで携わったとの事でした。
お寺を再興させたとかヨガを20年続けていると話されました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 グループ「彩」絵画... | トップ | 歳末福祉懇談会 落語を聞く  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座 」カテゴリの最新記事