Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

お出かけ りんごを持って石川へ

2013年12月01日 22時37分23秒 | 石川へ

息子が石川県の野々市市に住んでいます。
孫の顔を見るのと、先日獲って来たりんごを届けるのに、行ってきました。



岐阜各務原インター。
これから東海北陸自動車道に乗ります。



高速に乗りました。
空は青空です。



白鳥インターまで着ました。
前方は曇り空です。


更に進むと路面には雪は有りませんが、路肩やのり面には雪が有りました。



ひるがのまで来ると、大日岳には雪が有りました。
スキー場のコースに雪があります。
積雪何センチでしょう。
もう、滑走できるのでしょうか。


北陸自動車道に入りました。
先方に見えるのが石川県庁です。
北陸の空。
鉛色で時々、雨が降ってきます。



久し振りに孫の顔を見る事が出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第四回 徳川御三家附家老サ... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石川へ (ミスターさわ)
2013-12-02 13:37:33
先日山中温泉の帰りに、少し大廻りですが、
同じコースを逆に走りました、夜でしたので景色は全く見えませんでしたが、沢山の写真を見せて戴き有難うございました。
返信する
石川へ (Kオジサン)
2013-12-02 22:55:44
ミスターさわさん。

久し振りに息子の所へ行き、息子と嫁。そして孫に会ってきました。

北に進むに連れて、段々空模様がおかしくなりました。
私たちの東海地方は晴れていても、北陸は雨でした。
北陸の言葉に「弁当、忘れても傘忘れるな」と言う言葉があります。晴れていても、急に雨が降り出す。そんな空だからそのような言葉が生まれたのでしょう。
当日は晴れず、雨模様でした。
これからは鉛色の空の毎日が続き、私たちには想像できない空模様に成ります。

当分は、息子や孫の顔を見れませんが、正月にはこちらに来てくれるようです。

コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

石川へ」カテゴリの最新記事