Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  ジャガイモの収穫

2013年12月02日 22時57分57秒 | 家庭菜園日記

9月12日に種ジャガイモを入れましたが、苗が霜で枯れ始めました。


1本だけの畝です。
苗の葉先が霜で枯れ始めましたので、収穫しました。


苗を引き抜いたところです。


これだけ収穫できました。
左上は種ジャガイモです。


家庭菜園日記で9月12日の部分には、種ジャガイモを26個入れたと成っていました。
そして、収穫がこれだけですが、春のジャガイモほどは収穫できませんでした。
種芋が消滅してしまったのもありますし、種芋1個に新ジャガが1個か2個でした。
それに新ジャガが小さいです。
まあ、これだけ収穫できて、良しとしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ りんごを持って石川へ | トップ | 各務原市民公園と冬ソナスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事