Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  種まき

2020年09月22日 12時19分42秒 | 家庭菜園日記

種の袋を開封し、使いさしで残っていた種。そんな種を在庫一掃セールのようにして畑に蒔きました。
正月菜やホウレンソウなどなどです。
開封してから時間が経っているので発芽率が良くないカモ知れません。


春菊、正月菜などです。



畝に正月菜などの種を蒔きました。



蒔いていて、種まきに興味を持った子供たちが寄ってきました。
お父さんと自転車で来ていたのです。
子供二人は自転車でしたがお父さんは歩いてでした。
この公園の近くの家なのでしよう。



フェンス越しに、Kオジサンが種を蒔いている姿に興味津々でした。
「やって見たいか?」と聞くと「やって見たい」と言う応えでした。
ウチに帰ってから、植木鉢かプランターで、やって見るようにと春菊の種を分けてあげました。
お姉ちゃんは小学生?と聞くと、違うとのことでした。
来春に小学生だろうか。
早く家に帰り、やりたいと言っていました。

小さな家庭菜園でやっているKオジサン。
そんな姿に興味を持ってくれたことに・・・・・ウフフです。


ウチの孫は遠くに住んでいますし、二人よりも大きいです。
もう大きいから、この二人みたいに興味を示しません。
お爺さんと二人の兄弟との出会い。
そんな時間が持てて嬉しく思いました。



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江路ドライブ   佐川美... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事