遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

激うまの焼肉

2011-02-15 15:40:12 | 雑感


ユッケ(食べかけ)とタンとキムチがまず来た。

名古屋に行った折に久しぶりに焼肉屋さんに行った。
知人が紹介してくれた店である。

老人になって、魚と野菜中心になってきたので、こんなことは珍しい。

行ったのはTV塔の西側、角の二階にある近江牛卸問屋「激」という店。(タワービル3F)
何やら、肉屋さんの直営店でA4,5クラスの肉を出す店として売り出している。

知人の紹介ということで特別メニューを味わうことができた。
まずは軽くユッケ。サラダとキムチも付いてくる。次に塩タン。分厚く切ってあ
り歯ごたえ十分。タンだけは外国産だと、わざわざ断りがある。これだけの味な
ら何処産であっても一向構わないと思うのだが。

サラダ(たべかけ)とミスジ

レア部位のイチゴとフランク


酒が進むこと。
ここからは国産近江牛。ミスジ、続いてレア部位のイチゴにフランク、そして、
ハラミ、ホルモン、それぞれ味わいが違い楽しい。最後はA5クラスのカイノミ
のサイコロコレがまたしっかりサシが入っていてジューシー。

あんまり旨いのでキムチとホルモンを追加。思わずマッコリを4本も飲んでしまっ
たが、ちょっと飲み過ぎであった。最近控えていたのに、明日は歯が相当痛むだろう。
(自業自得である)

ハラミも美味そう


お楽しみのカイノミ

締めにビビンバを注文し、すっかり満足。

中年の我々には量も丁度良いが、若者には少し物足りないかもしれない。タレは
少し甘目である。しかし価格も激安と言ってよく、肉の味の良さは抜群である。
自分だけの秘密のお店として取っておきたい、あまり教えたくないお店だが、ちょっ
と自慢したくなるお薦めの店でもある。また行こう。




//////////////////////////////////


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ・・・ (へるまん)
2011-02-15 17:02:38
あまり肉が好きではないんですが、近江牛や伊賀牛は別。
それとも岡本さんが書いたからかな?
食べに行きたくなりました。

お値打ちって・・これでいくらなんです?
返信する
行ってのお楽しみ (遅い猫)
2011-02-16 12:19:54
ここは旨すぎて、つくづく思った。「こうして健康を害してゆくのだなあ」「ええい!それでも食べてしまうぞ」

このコースは限定スペシャルなので誰にでも食べられるというわけではありません。しかし、ハラミ、カルビなどは確か600円台だと思ったのですが。

とにかく現場へ行って確かめてみてください。
返信する

コメントを投稿