遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

お知らせ

Twitter で更新情報が観られます。やってる方はこちらからフォローどうぞ。
http://twitter.com/gaiki_jp

サービスとは・・・

2008-03-19 14:07:00 | 雑感
今年の新年交礼会で講演していただいた、
ホテルアソシア名古屋ターミナルの柴田総支配人から、
20階に新しく直営レストランをオープンするからとお招きを受けた。
内覧会みたいなものである。

所定の時間に訪問したら、一階のエレベ-ター前にいた
若いサービスマンが親しげに案内をしてくれる。
良く見ると新年交礼会に来てくれた人だ。
20階に上がって迎えてくれた人も、私の名前を呼んでくれる。
テーブルに誘導してくれる人も、手元にある座席表にも
名前が書き込んである。


サービスも行き届いており、わざとらしさがなく、親しみが持てる。
さりげなくこのお店を開店した経緯などを説明してくれる。

料理の説明もきちんとしてくどくない。
ランチョンマットは柴田さんの絵と文字だそうだ。

-----
うちのようなお店がいっぱいあるのに
お客さまはうちのお店を選んでくださった
電車に乗ってわざわざ来てくださった
頭をいくつ下げても間に合わない
腰をいくら低くしてもおっつかない
ありがたいことだ!もったいないことだ!
感謝
こうしたお客さまが
ますます私たちのお店を大きくしてくれる
ありがとうございます
   (清水英雄詩集より)平成二十年三月十八日
-----

向こうの席に豊田章一郎さんがご夫婦で来ておられた。
いろいろな方が挨拶に来られ、そのつどたって応待される。
ゆっくり休まるひまもなく、ちょっとお気の毒。
うちの家内もボランティア団体支援のお礼にご挨拶に出向いた。
奥様がちゃんと団体会長のことをご存知だったそうだ。

それはそれとして、いい雰囲気のお店である。
料理もおいしい。箸でたべる、フレンチが嬉しい。和室もある。


おすすめ。ダイニング「ひととき」