権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

真鯛を食す

2023-05-31 20:45:36 | 食・レシピ

昨日と本日で真鯛を一匹食べつくした。
この全長36㎝の真鯛は釣り魚なので冷凍-解凍物でなければ(生なら)さぞ旨かったことだろうと思う。
昨晩は刺身で食べたが、なぜか身がぱさぱさ感があって舌ざわりが誠に悪い、味の方は問題無かったが少々の残念感有り。
今晩は残りの部分を塩焼きにして食べた、これだと生と比較しても遜色無い位旨い、目隠しテストをしても多分分からないレベルだと思う。


煮ても旨かったろうが、本日は風邪気味で体力無しの状態なので、横着をしての塩焼き。
実は朝から体調不良(風邪の様な症状)でテレワ、おかげで昼にはアマプラのTVドラマ「シタデル」に手を付けた。
まぁ往年のジェームズ・ボンドシリーズを大金をつぎ込んでTVシリーズ化した様な作品、アクション・シーンが多いので少々疲れる。
『シタデル 』予告編 1|プライムビデオ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来物の魚たち | トップ | 「シタデル」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シタデル (灰転がし)
2023-06-02 22:53:52
こんばんは。
シタデルのシリーズ1を4月頃にみましたが、第6話が最後でそれっきりなんの音沙汰もありません。てっきりシリーズ2があるかと思いましたが、S1で完結したのか、はたまたいまのところはS2の製作は様子見なのか、どうもスッキリしません。S2がスタートするのを待っています。
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2023-06-03 09:00:20
コメントありがとうございます。
全六話見終わりましたが、おなか一杯でS2はそれほど期待はしません。でも始まれば見るかも。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事