goo

トレクスタ ハイキングツイスト2

先日の入道ヶ岳登山で初下ろしのトレッキングシューズ。

トレクスタハイキングツイスト2(620g)です。

15年前に買ったリーボックのトレッキングシューズが破損したため買い換えました。

入道ヶ岳 鈴鹿市

▲歩き始めてしばらくすると神の使いが現れました。

鈴鹿の椿大神社の天然の社として古くから崇拝されている入道が岳。

先月は雨で登れなかったため、4日の月曜日に再チャレンジ。

5時50分に椿大神社の駐車場をスタートし、予習通りに二本松尾根コースを歩き始めましたが、なぜかコースを間違え井戸谷コースを登ることに。

▲笹と灌木の溝道を進むと頂上に続く尾根に出ます。

▲馬酔木のトンネルと進むと頂上はあと少し

▲入道が岳山頂の鳥居

▲前日の雨で雲が沸き立ち眼下の伊勢平野は全く見えません

▲入道が岳906m(最高点は奥宮)

▲北の頭から望む入道が岳

▲北の頭から望む鎌ヶ岳と御在所岳

▲北尾根コースで下山

花火大会

毎日暑い日が続くので、せめて夜でも夏を満喫しようと花火をしました。

アルコールランプで明かりを獲り、スーパーで買った花火セットで楽しむ子供達。

蚊に喰われまくりました。

一身田七夕まつり

地元一身田の七夕まつりで、一身田中学校吹奏楽部「響」はパレードをしました。

大相撲名古屋場所

▲すり足の稽古(四股の次)

10日からいよいよ名古屋場所が開幕します。

八百長問題で揺れた相撲界ですが、ようやく初場所以来の名古屋場所が近づき熱気が戻ってきました。

▲気迫あふれるぶつかり稽古

今年も追手風部屋が鈴鹿に宿舎を構えました。

白子駅の近くにある松葉屋旅館(鈴鹿市白子本町15-21)で昨年に引き続き合宿し、この旅館の目の前にある公園の土俵で稽古が繰り広げられます。

朝稽古は6時30分から8時頃まで。四股に始まり、すり足、ぶつかり稽古と続く様子は迫力満点です。本場所が始まる10日まで毎朝厳しい稽古が続くそうです。

元大翔山率いるこの追手風部屋は黒海、濱錦二人の関取を擁します。両関取のお出ましはゆっくりしているため、残念ながら帰るまでに御目にかかることはできませんでした。

本場所が始まる10日から力士達は白子駅から近鉄に乗り名古屋の愛知県体育館に通うそうです。

力士が行き来する白子駅前の商店街には、鬢付け油の香りが漂うと聞きました。

帰り道で約束通り朝マックしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »