goo

手打ちそば嘉玄(津市大倉)

津市内のそば「嘉玄」をはじめ訪れました。

お店はJR阿漕駅の近くで国道23号大倉南の信号を西に入ったところです。

以前から近くを通るたびに一度食べてみたいそば屋さんでした。

▲ かも汁ざるそば ¥1,300

鴨肉とネギの入った暖かいそばつゆはほんのり甘みのある優しい味です。

▲ 天ざるそば(大盛り) ¥1,750(300円増し)

サクッと揚げたての天ぷらは香ばしくてとても美味しかったです。

懐石料理の経験のある店主さんの自慢の天ぷらだそうです。

さて、肝心のそばですが、細身でしっかりした歯ごたえがありかなりの腕前。

11時30分の開店前から行列ができるのに納得でした。

初回ということでぜいたくして鴨ざると天ざるを注文しましたが、ざるそばの

大盛りが1,150円で食べることができるので良心的な価格設定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 続 振袖用帯... 振袖用草履バ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。