goo

第8回きもの供養祭

▲ 山門

▲ 本堂

5月29日のごふく(呉服)の日にちなんで「第8回きもの供養祭」が開催

されました。会場は津市栄町の曹洞宗の古刹「塔世山四天王寺」。

▲ 祭文の朗読

午前10時30分から供養祭の法要が始まりました。

供養祭の祭文が読み上げられ、引き続き倉島隆行住職を導師としての読経

参列者による焼香が執り行われました。

▲ 祭壇のきものを供養する住職

▲ 境内の供養塔での読経

今回は津市内をはじめ伊賀市、鈴鹿市の方からきもの供養の申し込みが多数あり

約400点のきものや帯が集まりました。

「母の形見のきものを無事に供養することができて、安心できました。」と感謝

の言葉を述べる方もおり、多くの方がきものの処分に困っていることを主催者の

一人として再確認することとなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 竺仙の紅梅小紋② イブネ(1,1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。