goo

きもの供養祭

▲ 曹洞宗 塔世山 四天王寺本堂(津市栄町)

28日(月)津市の四天王寺においてきもの供養祭が開催されました。

昨年から始まったこのきもの供養祭は、「長年愛用してきたきものや故人から

受け継いだ思い出のきものに感謝し供養すること」を目的として

三重県呉服商連合会が主催する行事です。

今年はいなべ市、鈴鹿市、津市など県内各地から約150枚のきものや帯が

集められ手厚く供養をされました。

参列者の一人は「母が大切にしていたきものを供養することができて安心

しました。」ととても喜んでいらっしゃいました。

四天王寺東堂の倉島昌行師が供養祭の導師を勤められ、参列者が順に焼香を

行いました。

▲ きもの供養塔に備えられたきもの

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アジサイの花 羽衣染織作品展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。