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商売繁盛販売促進セミナー

日本郵便主催のビジネスセミナーが津中央局であり参加してきました。

3月11日の東日本大震災を境に販促傾向も大きく変わってきたそうです。

震災による原発事故を受けて、「節電市場」が形成され、今後も継続されていく可能性が高いとのことです。その一例が、節電によるウォームビズ市場の拡大です。

他にも、スマートフォンに代表される携帯端末の利用など、時流に適応した販促活動や高齢化による一人所帯の増加への効率的な販促方法などの話がありました。

日本郵便の主催なので、最終的には郵便商材を用いた販促事例が多く紹介されましたが、タウンプラスという地域限定の販促ツールなど、まだ利用したことがないツールに関して詳しい説明があり大変有意義なセミナーでした。

 

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