Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

四角いリングを 作りだしました~

2012-09-07 22:44:33 | 教室

四角いリングって お洒落だと 思いませんか?!

リングは 丸いもの ・・・なんて 常識は 彫金には ないのです~

丸いリングは リングのサイズゲージもあるし、

リングを曲げる 芯金棒もあるけれど・・・

四角い リングには サイズゲージはないし、 芯金棒も 滅多にないのです!!

アトリエのお友達 momiさんが 最近 このスクエアーリングを作って

大好評なので、私も 彼女の 芯金棒を 拝借して 作ってみることに しました~

ゲージがないので サイズは 自分の指に 合わせて 金の棒を 曲げていきます!

完全なる オーダーメイドのリングに なります~

指入れの フィット感が 良い感じ!!

なぜか 不思議に 指に ぴったり 馴染むのです・・・

人の指って 丸だとおもっていたけれど

実は 断面は 四角なのかも しれませんね・・・・

この 土台を 磨きあげたら 先生にお願いして

メレのダイヤを びっしり 入れて いただこうと 思っています~

キラキラ ダイタモンド 大好きで~す!!

お誕生日 までには できあがるかしら・・・・・?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2012-09-08 11:12:32
メレダイヤびっしり
いいですね~。
出来上がり
早く拝見したいです。
四角でモダンンなリングに
なりそうですね~。
私も楽しみです~。
返信する
お楽しみに・・・ (ふみえ!→かずママさんへ!)
2012-09-08 15:07:45
先生の 努力 次第なのです・・・が!
早く できあがると 嬉しいです。
彫金って 作っている 間が 楽しいのですよね。

返信する

コメントを投稿