Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今日も 楽しい お教室でした。

2011-01-22 21:44:01 | 教室
土曜日の お教室は 若いOLさん達が 通って来て下さいます。
月~金曜日まで お仕事で忙しいのに・・・
せっかくの お休みの日だというのに
朝寝坊もせず 遠くまで レッスンに通って来て
くださいます!!
向上心があって 皆さん 偉いですよねぇ~




今日は ミックスフルーツたっぷりの生地を 包み込んで
お花のような 切込みをいれた
「フルーツ・フラワーパン」を 実習しました。

皆さん 私の漬け込んだ ミックスフルーツを お気に召されたようで
盛んに 「美味しい!美味しい!」と フルーツを試食して・・



この ラム酒のかなり効いた フルーツを たくさん 試食したせいでしょうか・・・
いつにもまして 笑い声の 絶えない 賑やかな お教室になりました。

「アイスクリームに合いそう!」
「ヨーグルトに 入れたら 美味しいそう!」
そんな 若い皆さんの声に 素直に反応して
ハーゲンダッツのバニラアイスや カスピ海ヨーグルトと 
ラム酒のきいたミックスフルーツを 混ぜて試食してみると・・・
なかなか 美味しいのです。

セミフレッドふうに仕立てたら お洒落なデザートになりそうです!
若い方の感性に こちらも 良い刺激を いただけます。

 

今日は もう一つ 定番の「バターロール」の成型を
しっかり 実習しましたし、
皆さん 最初のものは ちょっと 個性的な形でしたけど
何個か 作るうちに 完璧な バターロールが できるように なりました。
 
リクエストの 「シーフードマリネ」も 美味しく綺麗にできました。
今日も 楽しい 教室でした!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2011-01-24 09:58:08
年末パソコンを買い替えたので、
なんだか勝手がわからず、
バレエの先生のブログのあと
更新されていないと思っておりましたが、
あまりにも、ないので、
文枝さんどうかされたのかしら?
と勝手におもっておりましたが、
実家のPCで確認したら、
毎日のように更新なさってました。
いまいち使いこなせていない私です。
パン、今年も焼き色がついていて、
とってもおいしそうです。
お元気でしたのね・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2011-01-24 17:33:31
私も かずママさんから
優しいコメントが 最近いただけないなぁ~
と 思っていたところです。
お元気なら 安心いたしました!!
パソコン変わると 冷や汗ものですよね!
でも 頑張って 使いこなしてくださいね。

コメントを投稿