Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今日の お惣菜

2011-01-20 20:26:48 | 教室
今日は お教室のサイドメニューとして
コールスローサラダを作りました。
昨日 近所のスーパー(最近は OKストアーがお気に入りです!)で
紫キャベツが セールになっていたので・・・
これは ラッキー!!と さっそく 購入!!
普通のキャベツと 紫キャベツと 人参のコールスローサラダを作りました。



ただ ただ 良く切れる包丁で刻むだけのサラダです。
軽く 塩もみして それぞれ 違った味付けをします。
キャベツは 青じそと 白胡麻で マヨネーズを隠し味につかいます。
紫キャベツは あっさり 塩とレモンと オリーブオイルで!
人参は 赤ワインビネガーとツナ缶を使って・・・
見た目も 綺麗!
4分割のお皿だったので ブロッコリーの緑を添えました。
アンチョビーマヨネーズをかけました。




もう一品は ベーコンとポテトがたっぷりの
スペイン風オムレツです!
フライパンで できる 美味しいお惣菜です。
熱々でも 冷たくしても どちらでもいけます!!

これに 焼きたてパンがあれば
本当に 幸せな ランチになります~!!

また パンの写真を撮り忘れてしまいました・・・
今日のパンは ゴーダ&レッドチェダーのチーズが とろ~り溶けたパンと、
ピーカンナッツの天然酵母のパンでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKいくんですか? (ハセガワかあちゃん)
2011-01-22 10:54:42
OKがお気に入り、、ちょっと意外です。
ではコストコもお気に入りですか?
あそこの鶏肉はなかなかおいしいです。^^)

フライパンでつくれるそのおいしそうなオムレツ。。気になります。いいなあ。つくりたい。
返信する
OK週に1回は 行きますよ~ (ふみえ→長谷川かあちゃんさんへ!)
2011-01-22 21:05:11
でも コストコは行きません~
だって 年会費かかるのですもの!!
コストコは お友達に 欲しいものだけ
お願いして 買ってきていただきます。
あと ナチュラルハウスと 成城イシイで
我が家の 普段の食材は 賄えます。
 
返信する

コメントを投稿