Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ついに 逆転です!金とプラチナの価格が・・・

2011-09-27 20:15:56 | 日記
昨日 金の相場が 400円も下がってしまい、
ついに 株も・金も 大暴落か!?!?
と 思っていたら・・・ 
なんと 元気な事!金は 今日になって+7円 盛り返したのです!
なのに プラチナは また -143円も 下げてしまいました!

ついに 私が 彫金を始めて 10数年・・・
金の価格が プラチナより 高くなたのです!!



これは 凄いことなのです!

2008年の 北京オリンピック前には 7200円にまで↑なった プラチナが・・
今日は ↓4118円・・・

2008年に 3100円あたりだった金が
今日は ↑4229円!

相場って 凄いですね!
恐ろしいって 思います~

ちなみに 私が彫金を 始めた頃 (たぶん 1995年頃)
金は1200円 プラチナは1400円位 だったのです~

いつも 思うのです~
もし あの頃 金やプラチナを たくさん 買っていたら・・・
人生に 「もし」!も「・・してたら!」は
ないのです・・・

手持ちの 金やプラチナを大切に 大事に使って
チマチマ 作品を 作るのが シロウトの ささやかな楽しみです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くですねぇ (momi)
2011-09-29 17:55:08
シロウトには“大儲け”は出来ないのでしょうねぇ。ま、私たちは作るための素材として買っているので、そういう場合は定額にして欲しいですが。
どこも変わらない同じ金やプラチナがこんなに上下するのは恐ろしいです。こうやって、徐々に上がっていくのでしょうか。
ありゃ!次はプラチナ買わなくちゃ♪
返信する
ですよねぇ~ (ふみえ→momiさんへ!)
2011-10-01 22:43:36
私たちは 投機目的では ないのに・・・
素材なのにねぇ・・・
困った事です~
10月1日から 値上げする ジュエラーさんも
あるみたいですよ~
生のお肉も いただけなくなるし・・
世の中 いろいろ 変わるみたいですね~
返信する

コメントを投稿