Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

揚げ野菜の 梅肉和え を作りました。

2011-09-25 10:26:50 | 美味しいものをいただきました。
やっと涼しくなって きましたね~
夏の疲れが どっと でてきます。
こんな時は お野菜をたくさん いただいて 
元気になりましょう~




昨日の 新聞に 美味しそうな 「揚げ茄子の青じそ浸し」という
メニューがでていたので さっそう トライしてみました。
揚げた お野菜を 梅干をたたいて 作ったドレッシングで和えたものに
青じそをたっぷり散らしていました。

美味しそう! 新聞には 茄子とパプリカだけでしたが、
我が家では それに 南瓜とインゲンも加えました!
冷蔵庫の野菜室の中のもの 余っていたら なんでも
入れてしまいます!

お野菜は 素揚げすると  
水分が抜けて 旨みが ギュット 濃縮される 感じが好きです!
青じその鉄分 お野菜のミネラルやビタミン 梅干のクエン酸!!

お酒のお肴にも ご飯のおかずにも どちらも合いそうですね!!
食欲の秋・・・また太ってしまいそう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2011-09-25 13:33:41
おいしいそうですね~。
我が家も、娘たちは
お野菜嫌いになることもなく
沢山たべてくれるので、
助かってます。
しかしながら
今畑のピーマンとしし唐が
なってなってしかたがなく、
もったいないので
毎日のように
手を変え品を変え、
ピーマン、しし唐を
食べてます。
流石に飽きてきました。
いつまで続くのか~。。。
返信する
豊作も ちょっと 困りもの (ふみえ→かずママさんへ!)
2011-09-26 19:54:15
ピーマンって 子供の嫌いな野菜の
ベスト3に はいるのでは・・・?!
偉いですね・・・お嬢様達
ピーマンを細く切って、干し海老と炒めて
キンピラにしたのが 結構好きでした!
でも 酒の肴かも・・・
返信する

コメントを投稿