Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

プジョーのペッパーミルを 買いました!

2009-08-23 22:25:51 | 日記
ずう~っと前から 欲しかった プジョーの パッパー・ミルを
ついに 買いました!!
しかも 大人買い・・黒胡椒用と 白胡椒用の 二つを
一度に 購入です!!



プジョーの ペッパーミルは 挽き加減の調節ダイヤルが(6段階も!)
ついているので 一つの ミルで 細挽きにも 粗挽きにも なります!
本当に 優れものです!!
でも お値段が 高いので なかなか 買えないでいました・・・

いつもお世話になっている 「池商」さんが 夏の決算セールで
全品 20%offだったので 勇気を出して 買いました!
今年の 夏は セールで バッグもミュールも 買っていないので
今回の 決算セールでは 絶対 買おう!!と 決めていたのです。

さすが!! PEUGEOT!!使いやすいです!!
調理師学校の生徒だった時 
ル・マンジュ・トゥーの 谷先生が 
「胡椒挽くなら プジョーのミルを買えば 一生ものだよ!」
と 話されていたので いつかは 欲しいと思っていたのですが・・
自宅にすでに 普通のミルが あったので、なかなか 
買い替えられないでいました。
でも 自分が 毎日 使う物ほど 良い物を 使いたい・・
ですよね・・・!!


とっても フォルムも 美しく 手に馴染みます。。
さすが 名品です!!
多分 本当に 一生ものに なります~
60歳になっても 70歳でも 80歳でも 90歳になっても・・・
その先も(?) 元気でいる限り キッチンに立って
胡椒をピリット効かせた お料理を作り続けていかれたら・・
本当に 幸せな一生ですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2009-08-24 18:20:07
やっぱりお道具はいいものを買えば、
一生ものですよね。
うちにあるのはウサギ型で、
耳をぎゅうぎゅうすると、
でてくるのですが、
白ウサギと黒ウサギ、
ブラックペッパーと岩塩を
いれているのですが、
やっぱり歯の部分が駄目になってきて、
岩塩のほうは砕けにくくなってます。
新しいのがほしいです~。
返信する
うさぎさんの ですね・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2009-08-25 17:19:49
あれ 使っている方 多いですね。。。
でも (正直)壊れやすそうですね・・・
プジヨーは クリスタルの 岩塩のソルト・ミルも
ありましたけど・・
一回に 3本は きついので 
次回の お楽しみに してあります!!
良い 道具は 一生物!!
選んで 悩んで 買って
大切に 使いましょうね・・・
返信する

コメントを投稿