Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

久しぶりに 生徒さんになりました・・・

2007-05-29 21:53:02 | Weblog
今日は、私が (かれこれ)22年位前に、きちんとした パンの製法を
教わった パン教室に行って来ました。
今回は、フランスから、新しい天然酵母が 届いたので、その勉強会です。
所長先生の酵母菌の講義は(以前は あくび連発でしたが・・・現在の私には)
とっても、興味深く役に立つ お話ばかりでした。長い年月をかけて 私の頭脳も
少しは 上等に発酵して ふっくら 成長したのでしょうか・・・?!

それにしても ありがたいのは、すかりご無沙汰している、私ごときを、
懐かしがって 歓迎してくれる 仲間がいることです。
いつでも 帰れる居場所が あるって 幸せな事なのですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (ちえ)
2007-06-01 10:15:27
まだまだ学ぶ姿勢が偉いですね^^)
その向上心にはいつも脱帽です。

返信する

コメントを投稿