Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

田園都市の石畳

2007-05-28 17:10:16 | Weblog
お気に入りのお菓子の本に、「京の石畳」という名前のクッキーを
みつけました。
「銀座の石畳」は、とっても美味しい 生チョコです。
「横浜の石畳」も 元町にありますね。
私は、「田園都市の石畳」を 作ってみました。
黒ゴマの香ばしさと、ほんのり 塩味がきいた、クッキーです。

写真の ちょっと いびつな「市松」のお皿とお湯呑みは
私の父の 作品です。 もうじき 父の日ですね。
感謝の気持ちを 伝えなくては・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきね! (のりちゃん)
2007-05-28 23:15:37
fumieさんの人柄を感じさせる素敵なブログですね。随分前に教わったクグロフ型のマーブルケーキでも焼いてみようかな・・・。
返信する
はじめまして(^^) (沙羅)
2007-05-29 14:40:04
ある方からこちらのブログを教えて頂き、訪問いたしました。

沙羅と申します。

最近、私もパン作りに興味があり、下手なりに作っております。

いろいろなパン・・・楽しみにしております♪
返信する
どっこいしょ (すみた)
2007-05-29 19:32:35
日々おいしいもの見せてくれてありが

試食に胃袋 貸せなくて残念

あんまり おいしそうだから重い腰どっこいしょして今日はパン焼いたの・・簡易 発酵器みせたいわ

すみたぁ~っていわれちゃう(汗)

今 アスパラ ピザ食べた!!!
そりゃ美味しかったよ~ん♪
返信する
きたよ~ (あっこ)
2007-05-29 20:56:58
素敵なブログができたね。
あたしも金曜日にパン注文したいな(*^ー^*)
返信する

コメントを投稿